2017年 03月 12日
赤穂
和歌山の前に赤穂の写真を忘れてました。

相生から赤穂に掛けては牡蠣棚がズラリと並べられ、ここでプリップリの美味しい牡蠣が育っています。
牡蠣と言えば広島が有名ですけどココの牡蠣も美味いです。まぁ東北の牡蠣も美味いし、ほんと牡蠣って
美味いですね(笑)

c0005245_843091.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

牡蠣の食べ方は色々ありますが一番好きなのはやはり生。食感がタマリマセン。自分でむいてレモンを
絞って頂くのが最高ですが、むいてある牡蠣にポン酢も大好き。湯豆腐も最高です。鍋に酒と醤油を
混ぜた小さめの容器を入れておき、牡蠣をお湯の方でシャブシャブしてそのお出汁を付けて頂くのが
最高。書きながらよだれが出てきました(^^;

焼き牡蠣も美味いですが定番の牡蠣フライはそれ程好きではありません。しかしここで買って帰った
牡蠣を嫁がフライしたら今まで食べた牡蠣フライの中では最高でした。また来年作って貰おう(^^;

c0005245_8451820.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

ひなびた海岸線を走っているとオッちゃんやおばちゃんたちが徒党を組んでこの中に入って行くのを
目撃。入ってみようと思ったら車が満杯。気にしながら通り過ぎましたが、やはり気になって帰りに
寄ってみることに。

c0005245_848340.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

やはり車が一杯で一旦出てから路駐。まぁ田舎だから(^^;

c0005245_8511113.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

混雑の要因はこれでした。70分、3000千円食べ放題。しかし牡蠣は大好物ですが一人でしかもビー
ル無しで70分は辛い・・と思って今回は泣く泣くパス(^^;

平日なのに席は一杯でみなさん焼いたり生だったりで牡蠣をほおばってましたね。ゴクリ・・
ホント日本人は牡蠣がお好きのようで(笑)

c0005245_8535084.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

ここで生食牡蠣500gと生イカ3杯買って帰りましたが本当に最高でした。他にも上がったばかりの
新鮮なお魚が沢山。生きたタコも悩みましたが、少し調理が面倒なので今回はパス。まぁ塩でヌメヌ
メをこすり取るだけですけど、洗っても洗っても手の生臭さが取れなくなるので(^^;

来年また行くぞ!

c0005245_8583237.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

by webtyuu | 2017-03-12 09:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26494520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< WRC ラリー・メキシコ      ミニバン屋 >>