2017年 03月 12日
WRC ラリー・メキシコ
ようやく今シーズン本命のシトロエンが目を覚ましました。これまで散々だったミークが今の所トッ
プを維持してます。不気味なのはフォードの王者オジェが虎視眈々と31秒差で2位に付けてますが。

高地で空気が薄くて気温が高く、全コースがグラベル(荒れ地)のラリーですが、全車両がオーバー
ヒートで悩んでいるみたいです。特にトヨタが不味い状況ですね。

c0005245_1792314.jpg

まぁトヨタは今シーズンお勉強ですからモンテカルロ2位とスエーデン優勝は出来過ぎなので、学習に
徹するラリーです。

しかしWRCは面白いですね。ここ数年メルセデスしか勝てないF1よりも、何処が勝つか分からない
状況はレースとしては面白くこれがスポーツです。巨人大鵬卵焼きなんて面白く無かったですもんね。

現在3位に付けている現代以外なら何処が勝ってもイイと。まぁヒュンダイも元プジョーチームです
から強いのですけど、バカチョン国だけは色々と懲らしめなくてはいけません。

THAADの対応で宗主国の中国が厳しい躾をしていますが見習わないと(笑)

<追加>
1位 シトロエン ミーク
2位 Mスポーツ(フォード) オジェ
3位 ヒュンダイ ヌービル
トヨタは6位(ラトバラ)、7位(ハンニネン)でした。

これで第一戦 フォード、第二戦 トヨタ、第三戦 シトロエンと今シーズンのWRCは面白い。


by webtyuu | 2017-03-12 17:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26495685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 赤穂 坂越      赤穂 >>