2017年 03月 17日
赤穂 坂越
家族に乾杯で鶴瓶が赤穂を歩いていたのを思いだし、車中でiPadで調べて坂越に行ってみることに。
赤穂と言えばバカ殿の乱心で家中の人達が大変な事になった話で有名ですね。シャープや東芝を見ても
分かりますが、トップがドアホだと社員が地獄を見るのは今も昔も変わりません。

車は手前の無料駐車場に止めてブラブラ。
帰宅して写真を見てから気付いたのですが、ここにCX-3を止めて撮っていれば良い感じのCM写真が
撮れてたなぁと(^^;
もう行く事は無いだろうし、人影や車を見かけないこんな所は滅多に無いだろうし残念無念。。

c0005245_22115631.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

造り酒屋の奥藤酒造さんです。

c0005245_22253742.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
c0005245_2227496.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

試飲もできるのですが、泣く泣く辞退。
昔ならチョットぐらいは・・でしたけど、キョウビこんなんで捕まったり事故ったりした日にはクビ
ですからできませんね。。

店の人と話をして「吟醸よりも酒らしい酒が好き」と言うと、じゃこれ。と「山廃仕込み 純米 忠
臣蔵」を進められ買って帰りましたが美味かった!

c0005245_22273767.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

c0005245_2233321.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

by webtyuu | 2017-03-17 22:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26509810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< BOSE Mini Bluet...      WRC ラリー・メキシコ >>