2017年 03月 18日
BOSE Mini Bluetooth speaker II
手のひらサイズでムッチャ小さいのに驚愕の音を出して驚きます。このサイズなのに豊かな低音と切れ
は半端ありません。逆に高音が少し伸びないのが不満と言えば少し不満ですけど、SONYの同等品
h.ear go SRS-HG1と聞き比べてみたらソニーはドンシャリ。BOSEは大人の味付けです。
サスガはBOSE。

c0005245_11333751.jpg

兎に角この小さな筐体から豊かな低音が出るのが驚きですね。この辺サスガはBOSEサウンド。

18で上京して寮の先輩の部屋にあった小さなシステムから凄い音が出ていて「これなんですか?」
「BOSEだよ」「え?坊主???」って驚いたことがもう40年以上前の事ですけど今でも思い出して
しまいます(笑)

c0005245_11334098.jpg

BluetootスピーカーはTHERMOS VECLOS SSA-40を持っていて、これはこれで真空エンクロージ
ャーの威力で澄み切った音を出すのですが、いかんせん低音がスカスカで苦しい。これ用のサブウー
ハーも出したら良いのにと思うのですが出しませんね。

↓左がBOSE、右がVECLOSですがVECLOSは低音が出ていないことが見ても解ります。

c0005245_10525039.jpg

↓反面VECLOSの高音は澄み切っていて気持ち良く、BOSEの方は少し籠もった感触です。これも波形を
見ると一目瞭然。
しかしこのアプリは無料なのに広告も出さずに凄い。Advanced Spectrum Analyzer Pro

c0005245_10524738.jpg

VECLOSとBOSEを同時に鳴らせたら良くなりそうですね(^^; BOSE QC35(ワイヤレスヘッドホ
ン)は一つの音源で2台のレシーバーを鳴らせますけど他メーカーは無理でしょう。ましてやスピー
カーは。

しかし2台のヘッドホンで音を共有するシチュエーションが思い浮かびませんね(^^;
友人やカップルで使うわけですが無言で同じ音楽を聴くってどんな時かな?

c0005245_1345399.png

この位置にスポッと収まり、朝方これで箕面山を走ってきましたが良い感じでした。
ただ万が一の時は危険なので固定する方策を考える必要はあるし、まぁCX-3には音は良くないけど
一応BluetoothとUSBオーディオはあるので車では使いません(^^;

しかし箕面山は主にロードスターの集団や今日はフェラも居ましたがスポーツ走行してるし、チャリ
ンコ集団も増えてきて危険極まりない感じですね。後ろに付かれるとウザくて仕方有りません。

サッサと抜いていけや!と思うのですけど、スムーズに運転している自分を抜けるようなウデもない
くせに困ったモノで(^^;

c0005245_21303274.jpg

チャリは登りは必死こいているので車から見たらシケイン。チャリを避けるのに中央に寄る→対向車が
来る→正面衝突かそれを避けようとしてチャリンコ粉砕。が目に浮かびます。

下りは車と同等かそれ以上の速度を出している奴も居るのでこれまた邪魔で危険。危なくて抜くに
抜けません。細いタイヤでスリップ転倒でもしたら対向車の餌食ですし。

c0005245_171092.jpg

車のスポーツ走行は取り締まるべきですけど、そろそろ箕面山のチャリは規制すべきですね。んな事を
言うとチャリさん達は「ふざけんな!」って切れるかと思いますが、チャリが勝手に突っ込んできて
車は壊されるわ、相手は大怪我または没・・とかでは面倒くさい事になりますから勘弁して欲しい。。

by webtyuu | 2017-03-18 17:40 | オーディオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26510986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 赤穂 坂越      赤穂 坂越 >>