2017年 03月 31日
SEIKO JAZZ
聖子ちゃん世代で大概の歌は知ってますけど特にファンと言うことでもありませんし、どっちかと言え
ば嫌いな方かな(^^;

e-onkyo musicのメルマガでJAZZのナンバーを出したというのを見たので一応チェックすると全10曲
全てスタンダードで誰もが知っている曲で馴染みやすい。逆に皆が歌っているので難しいとも言えます。

c0005245_20451233.jpg

e-onkyo musicのハイレゾ音源3800円はチョット買う勇気が無くパス。原田知世の「恋愛小説」
4,200円を買って大失敗だったので。

大昔ですがスキー帰りに都内のファミレスに入ると隣の席に原田知世さんが座っていて、彼なのかマ
ネージャーなのか二人でしたが深夜で仕事帰りだったのか凄く疲れた感じでした。しかし超可愛かっ
たのを思いだしてつい購入したのですが、ちょっとJAZZでは無かった(笑)

その時チラチラ見てると一緒に行った子に怒られた事も思い出しました(^^;

c0005245_2191670.jpg

Appple Musicをチェックすると既にコッチにも上がって居るではありませんか。買わないで良かっ
た。で早速通勤時に聞いてますが、これは中々良い。マンハッタン・ジャズ・オーケストラやマンハ
ッタン・ジャズ・クインテットの精鋭メンバーがレコーディング参加と言う事でサウンドがイイです。

Appple Musicの圧縮音源でも良いのだから(酷いのも多いから)e-onkyo musicの音源だと極上だ
と思います。しかしここの所金欠なのでAppple Musicで我慢。

肝心の聖子ちゃんの歌も中々です。人生経験を積んでJAZZが歌えるシンガーになりましたね。
JAZZはスモーキーな声質の方が雰囲気があるためか聖子ちゃんのような綺麗な声の歌手はあまりい
ませんし、やはり女性JAZZシンガーはお色気も重要。しかし聖子は・・・(^^;

↓好きなシンガーの一人、ダイアナ・クラール
c0005245_21501981.jpg

米ジャズの名門レーベル「ヴァーヴ・レコーズ」から5月12日に全米リリースされるとの事ですけど、
さてヤンキーに受けるかどうか楽しみ(笑)
売れて欲しいですね。

by webtyuu | 2017-03-31 21:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26546155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< エイプリルフール      F1GP開幕 >>