2017年 04月 08日
馬術大会 OSAKA GRAND PRIX
世界馬術選手権大会(4年に一度)のアジア地区予選を兼ねるパナソニック杯を見てきました。

c0005245_2101694.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S.

場所は和泉市の杉谷乗馬クラブです。天気予報は終末ずっと雨だったので大雨だったらやめようと思っ
ていたのですけど、降ったり止んだりだったので行ってみることに。ちなみにF1中国GP(上海)も
悪天候で霧が立ちこめドクターヘリが飛ばせず金曜のフリー走行はキャンセル。まぁ向こうはPM2.5が
厳しいらしい(^^;

↓これは前座の中障害飛越(BMW杯)
c0005245_2161724.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S.

パナソニック杯は14時30分からなので1時半頃に着いたのですけど駐車場は満杯。しかしサスガに
お金持ちのスポーツなんでしょうね。ベンツにBMWはもとよりフェラーリなんかも沢山止まっていて
肩身を狭くして駐車です(^^;

協賛スポンサーにはBMWにフランク・ミューラー、エルメス、千玄室(これはどれくらい偉いのか
わからん(^^;)などが名を連れていますから。
フランク三浦と違いまっせ。ほんまもんでっせ(笑)

c0005245_21144750.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S.

杉谷乗馬クラブは昭和39年に創設された関西屈指の乗馬クラブとの事ですけど、驚いたのは廻りが
住宅地です。当然ながら場所によっては田舎の香水の香りが漂っていて、恐らく後から来た住民の
苦情が絶えないような気がしますがどうなんでしょう。負けるな乗馬クラブさん!

c0005245_21303326.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S.

開始前に選手達がゾロゾロと出てきてコースを回り始めました。大きな歩幅で一定に歩いているので
競技中の歩幅をイメージしているのでしょうか?

c0005245_2134409.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S.

間近で500キロもの馬が人馬一体となって(なってない選手も(^^;)見ることができて感動しまし
た。しかしどう考えても偉いのはお馬さんですね(笑)

障害を飛ぶ勇気も凄いし、ジャンプ、ジャンプでよく細い前足が折れないモノだと感心です。草しか
食べてないのに。。

c0005245_21435749.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S.

続く

by webtyuu | 2017-04-08 21:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26567553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 馬術大会 OSAKA GRAN...      エイプリルフール >>