2017年 04月 17日
火だるまのホンダ
第3戦のバーレーンGPを終えて未だまともに走れずに0ポイント。去年仕様のフェラーリPUを積む
ザウバーにも負けている有様で世界中から非難囂々です。ドライバーが可愛そう過ぎると。

パワーが無い上に信頼性も無いときてはどうしようもありません。バンドーンはフリー走行、予選と
エンジン壊れまくりで等々本戦も出られなくなりましたが、F1でエンジンが壊れて出走できなかった
なんて記憶にありません。

アロンソの方は最後の方までは走れましたが、「これほどパワーのないマシンで走ったのは生まれて
初めて」!」と無線でぶち切れ。
ここまで来るとサスガに「マクラーレンのシャーシのせいだ」と言うホンダオタも影を潜めましたね(笑)

c0005245_2136961.jpg

しかしホンダは年間数百億円も使ってF1担当役員まで置きながら何をしたいのでしょう。まぁその
役員はお飾りの無能と言う事は判明しましたが、社長の8号さんも無能ですね。まぁミニバンと軽を
作るだけなら無能でも務まるのでしょうけど。

日本ではモータースポーツなんて売上げには関係しないと思いますけど、欧州では間違いなく売上げは
落ちますね。だってその為に各メーカーは血眼になって戦っているんですから。その頂点のカテゴリー
でこの体たらくでは笑われて呆れられるだけ。

しかしさくら研究所の若手技術者は今頃GWのプランを一生懸命立てているんでしょうね(笑)

c0005245_21415573.jpg

まぁホンダなんか地に落ちても仕方ないですが、今年のF1は久々に面白い。相変わらずの作戦凡ミス
が目立つフェラーリですけど、なんとオーストラリアとバーレーンでベッテルが優勝!

中国はメルセデスが余裕で制しましたけど確実にメルセデスとフェラーリの差は縮まりました。
レッドブルは今の所イマイチですけどもう直ぐ改良して出てくるでしょう、何と言ってもエイドリアン・
ニューウェイのデザインです。ルノーのヒュルケンも速くなってきました。

ホンダだけ蚊帳の外で目障り。来シーズンはザウバーにも乗せるらしいですが、4台がテールエンドを
争う展開が目に浮かびます。

さて無能なホンダ役員、社長はどう判断するのかな。今撤退したら世界の笑いもの。続けても笑いもの(笑)

<追加>
今日はバーレーンでテスト走行日なのですが、午前の部を終わってマクラーレンはまだ2周です。
水漏れ発覚で殆ど止まったまま。おい、街の水道屋を呼んでくれ!

世界の笑いもの。情けない。。


by webtyuu | 2017-04-17 20:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26592553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 伊根の舟屋      鬼畜 >>