2017年 04月 21日
伊根の舟屋
なんだか雨男になってしまいました。今年3回目の有休ですが何れも雨に祟られることに。しかも木曜
までは好天なのに金曜だけ雨になるって祟られている感じがします。

先日の馬術大会は土曜でしたがやはり雨でしたし。去年までは結構晴れ男だったのに。。
騎手の皆さんゴメン。私のせいです。お馬さんたちもm(__)m

c0005245_15173488.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

今日は伊根の舟屋に行ってみることに。DASH村で何回か見て行ってみたいと思っていたので。
行きは名神→京都縦貫。帰りはは京都縦貫→舞鶴若狭→中国で2時間半くらいでしたが和歌山より
近い(^^;

c0005245_15312179.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

辛うじて晴れ男の対面を保っているのは道中雨に降られても目的地では傘いらずで助かってます。
CX-3もやっと2000キロを超えたので、今まで若干手加減してましたが今日は全開走行。

いらんと思っていたキックダウンスイッチ(アクセルを床まで踏み込むとスイッチが働いてキックダ
ウンする)は使えますね。高速での急加速時はパドルシフトより楽ちんです(笑)

c0005245_15405248.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.

京都縦貫は対面通行が長くてチンタラ走る車が前を塞ぐとイライラします。そう言う時は仕方が無い
のでオートクルーズで前車に追従させると楽ちん。

先日ニッサンの営業マンが公道で「ブレーキ我慢してください」と客に指示した挙げ句オカマ掘って
運転手共々書類送検されてましたけど、自動ブレーキテストを逃げたニッサン車でやるなよ。
最高点のマツダ車でも少し怖いのに(笑)

でもちゃんと前の車に一定間隔で追従してくれるので楽ちんです。
しかし試乗した人は災難と言うほかありませんね。指示通りにやって事故った訳ですけど、最終責任は
運転者ですから書類送検されて前科者。。

c0005245_15533158.jpg

先日日立の営業と話をしていてGWの話になったのですが、日立グループは土曜が祝日と重なると
なんと前日が休みになるとか。へ~!サスガは天下の日立です。

なのでGWは28日からで2日は有休奨励日で殆ど休むので実質10連休とか。日立を見習ってウチにも
導入しろと組合に言ってみよう(笑)

c0005245_1603949.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.

さて来週働いたらやはり2日は有休奨励日で休むので9連休です。情報は全員休む訳には行かず他の
仲間は大方出ますけど(^^;
まぁ特に予定は無いので家の補修やら草抜きなどしながらゆっくりしたいと思っています。

by webtyuu | 2017-04-21 16:29 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26602315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tad64 at 2017-04-22 12:34
9連休ですか!
もう一度その時の感覚に戻ってみたくなりました! もう少し働いたら連休でゆっくり出来る♪ その感覚って現役で無いと味わえないですものね・・・
Commented by webtyuu at 2017-04-23 07:25
※tad64さん

そうかも知れませんね。
でも若い頃は定年まで働いたら後は自由気ままに♪・・・と思ってましたけど、そう時代でも無くなりました。

まだまだ働かないと行けません(涙)


<< フィッシング詐欺      火だるまのホンダ >>