2017年 04月 25日
九度山
真田親子が幽閉されていた高野山の麓にある九度山に寄ってみました。昨年の真田丸は面白かったので
見ていましたが、そんな所が有ったのね・・と初めて知って行ってみたくて。

ちなみに今年の女城主ナントカとか言うのはつまんないですね。見てないけど(^^;
かみさんが下のリビングで見てるので音だけ聞くことがありますけど、最初の頃は学芸会か?
かみさんも「おもろない」とか言いながら他に見るのも無いらしく見ているようです(笑)

c0005245_2013459.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

まぁ正直わざわざ行くような所でもありませんでしたが慈尊院(世界遺産)はチョッとしたお寺でした。
おっぱいの絵馬とか沢山ぶら下がっていて、なんだ?乳がん関係か?と想像。お守りを一つ買って帰ろ
うかと思って聞いてみたら、やはり乳がん平癒の祈願で多くの女性が熱心に参拝に訪れるとの事ですね。

でかみさんへのお土産でおっぱいのお守りを一つ買って帰りました(^^;

c0005245_20131018.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
c0005245_2028382.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

無料駐車場に止めて街を一回り歩きましたが、ほんとわざわざ行くような所でも無いかと。。
歴史大好きの人はそれなりの意味はあるかも知れませんけど。

しかしココだけはもう一度行きたい。「そば処幸村庵」です。ココの蕎麦は絶品でした!

c0005245_20261830.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
c0005245_20262476.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

大河と言えば来年は西郷隆盛ですか。見ないだろうな。。
その次は東京オリンピックって絶対に見ないでしょうね。おいNHK、金返せ(-_-;)

やはり大河は戦国時代ですよね。サスガに家康、信長、秀吉は飽きましたが、薄らと記憶がある天と
地との上杉謙信あたりを題材にしてお願い。脚本は三谷幸喜で(笑)

c0005245_2027522.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

by webtyuu | 2017-04-25 20:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26613421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< GW      フィッシング詐欺 >>