2017年 05月 15日
スペインGP
昨日のレースは面白かったですね。と言うか今年はメルセデスとフェラーリが互角で面白いレースが続きます。
まぁどうでもイイけどホンダは相変わらずですけど。

フリー走行1でアロンソが一周めにエンジンブローで壮絶なバルサン。これが凄い映像で、車の下から滝のようにオイルが流れ落ちるのですが、長年レースを見てきてこんなの始めてです。
ホンダの発表ではエンジンの底が破れたとの事(笑) 

もうF1やめろよ、恥ずかしい。。

まぁホンダなんてどうでも良いけど、1周目にメルセデスのボッタス君がフェラーリのキミ・ライコネンを押し、ライコネンは外に居たレッドブルのマックス・フェルスタッペンにぶつかり、あえなくキミとマックスはリタイア。
あ”~と自分も思わず声を出す事に。

ここで国際映像が抜いたのが泣きじゃくる少年でした。ライコネンのファンなのでしょうね。
c0005245_21563381.jpg
しかしカメラマンよく見つけたな~。この映像を出したスイッチャーも素晴らしい。
フェラーリ陣営もこれを見ていたのか、リタイアしたライコネンからガレージに呼ばれてご機嫌モードになり超ラッキーな事態になることに。
羨まし~

Twitterなどでは「オレも鈴鹿で贔屓のドライバーがコケたら泣きじゃくるわ」なんてコメントがわんさか(笑)

c0005245_22042288.jpg
ライコネンは喜怒哀楽をあまり表情に出さなず「アイスマン」とか呼ばれていた時期もありましたが良い奴ですね。
ちなみにお酒とアイスクリームを愛し、ドライバーの中で人気は常に1番です。




by webtyuu | 2017-05-15 22:07 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26663280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tad64 at 2017-05-15 23:02
10日ぶりの更新、お待ちしておりましたよ♪
お忙しかったのでしょうか?それとも体調がまだ回復していなかったのですか?
F1レースは家内が夜中にTVかぶりついて見ていましたがセナが亡くなって以来全く観なくなってしまいました。
息子はオースティンミニクーパで時々レースに出ていますが私は余りなんですよ・・・
Commented by webtyuu at 2017-05-16 06:09
※tad64さん

スミマセン(^^;
まだ時々咳が出ますがほぼ完調です。
しかし咳って中々完治しないですね。時々喘息の発作のように出るので体力使うし廻りに白い目で見られるし(涙)

僕もセナが亡くなってから10年見ない時期があり、デーモン・ヒルやシューマッハが全盛の時は見てませんでしたが
数年前から復活です。

オースティンミニクーパのレースですか!
車のレースは出てみたいけどお金が掛かるスポーツなので見るだけです(^^;



<< クロアゲハ産卵      GW中 >>