2017年 05月 21日
インディ500
インディ500が始まりました。レースは来週日曜ですがインディ500は2週間にわたってプラクティスとか予選など経て行う大行事です。
世界3大レース(F1モナコGP、WECル・マン24H、インディ500)たる所以でしょうか。

しかしモータースポーツは好きですが米国人が大好きなオーバルは面白いとは思わず見たこと有りません。
まぁ必ず事故は起こるし起きたら壮絶なので米国人は好きなんでしょうね。グルグルと回るだけで単純だし(^^;

c0005245_07012976.jpg
↑2011年の事故

で今年はなんとマクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが同日に行われるモナコGPをキャンセルしてインディ500を走ると言うから初めて注目しています。
アロンソは勝てる見込みが無いどころか信頼性ゼロで走れるかどうかも分からないF1よりもチャレンジングなインディ500を取りましたね。

普通なら不可能な参戦ですが、色々な偶然(F1のボス、バーニー・エクレストンとマクラーレンのボス、ロン・デニスの更迭とホンダの不振、ホンダはインディにも参戦していて今年は好調)が重なって実現した夢のチャレンジです。

しかしルールがF1やWECなどとゼンゼン違ってワケワカメ(^^;

c0005245_06580477.jpg

F1のホンダエンジンはボロボロのポンコツで世界中からバッシングの嵐。アロンソはやる気を無くしとうとうホンダを擁護しようともしなくなりありのままのバッシングです。
でホンダオタたちはアロンソ憎しとなってネットは大騒ぎ(笑)

2年間の我慢も知らずアロンソの実力からするともはや何を言っても許される状況なのに、ホンダオタは大好きなホンダを貶すアロンソが憎くてアロンソ叩きに必死です。
しかし日本人の恥ですよ。本当のことを言うとディスられるんですから、まったくホンダファンは質が悪い。

まぁ悪いのは3年経ってもパワーが無いばかりか品質最悪のエンジンしか作れないホンダですけどね。

c0005245_06564822.jpg

と言う事でアロンソのガス抜きです。
高度なハイブリッドシステムを使うF1エンジンを作るのは無理みたいですが、インディカーはレガシーなターボエンジンなので今年のホンダはシボレーを押さえて絶好調(^^;

とは言えライバルのシボレーは虎視眈々と狙っているし、アロンソが出るチーム・アンドレッティは6台体制でチームメイトも敵になります。
その中には日本人ドライバー佐藤琢磨も居るし、面白いレースになりそうです。

F1は約300Kmのレースですがインディ500は500マイル(約800Km)の長丁場。頑張れアロンソ!
しかし800Kmもグルグル回るだけのレースに40万人もサーキットに駆けつけるんですから、やっぱりアメリカ人の嗜好はよくわからん(^^;




by webtyuu | 2017-05-21 06:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26676669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ドッグラン      八百長 >>