2017年 05月 21日
ドッグラン
吹田のTOUTOUVIVANT (トリミング、ホテル併設ドッグラン)に行ってみました。

akiは相変わらず犬が苦手で散歩もようできませんが、社会性を少しずつ身につけていかなくては。
10時開店で10時過ぎに入ると既にトリミングをしている子が4~5匹。
みんなトリマーさんにされるがままに大人しくカットされてますが、犬たちもトリマーさんも慣れているんでしょうね。

今週の金曜にakiも初トリミングして貰うのですが大丈夫だろうか。
ちなみに今まで自分がペットバリカンでカットしています。最近結構巧くなったのですけど、この辺でプロのウデを試したいと(笑)
サマーカットで凝ったカットはしないのですけどトリマー代は5千円ほど。自分の床屋代は1500円なのに(;。;)

↓左は顔と足先用。右はその他全身用
c0005245_15422709.jpg

ドッグラン利用は2時間800円でまぁお手頃です。朝一だったので誰も居なくて、こうなるとakiの天下(笑)
お気に入りのボールを投げると全力疾走。狭い庭では中々思いきり走れないので、たまにはこう言うところに連れてこなけれいいけませんね。

c0005245_15550238.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.

c0005245_15494602.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.

暫く遊んだところで何やら次から次へとワンちゃん達の登場。プードルにトイプーにビーグル犬にビション・フリーゼに高そうな純血種があっと言う間に十数匹。

しかしトイプーは躾がダメでキャンキャン吠えまくってウルサいのなんの。それでakiは怖じ気づいてもうダメ(^^;

それでテラスに行って柵越しにお茶する事に。akiの尻尾はご覧の通り。でもお腹の下に入れてないのでマシになってきましたね。
前の環境で虐められてたのだと思いますが、徐々に犬の社会に馴染ませていかないと。

c0005245_16003896.jpg

来週の日曜はARKの同窓会です。
アーク出身のワンちゃんたちが篠山サイトに集結してBBQなどで楽しむわけですが、akiにとっては試練かも(^^;




by webtyuu | 2017-05-21 14:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26677655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< サマーカット      インディ500 >>