2017年 06月 03日
ARK同窓会
動物愛護の先進国である英国人が多数と篠山市長も列席して、思っていたよりも大規模な同窓会でした。
英国から輸入した犬にとっては快適で立派な犬舎3棟が完成したお披露目もあって豪華だったみたいです。

代表のオリバーさんや来賓の英国人のスピーチはブリティッシュイングリッシュですが同時通訳付き。
篠山市長など日本人のスピーチは逆に英語に翻訳され国際会議の様子。なんだか凄い(^^;
乾杯はシャンパンで「cheers!」です。

2本足さん157名、4本足さん86頭が参加と言う事で大変楽しい催しでしたね。




ご近所の嫁の友人と娘さん(JKです)と愛犬ピンクちゃん(アーク出身では無く純血種のトイプー)を乗せ出発。
折角ピンクちゃんはakiに興味を見せているのに、akiは相変わらず尻込み。飼い主に似てシャイな奴です。

↓ピンクちゃん
c0005245_21494011.jpg

ピンクちゃんは娘さんが一緒にお風呂に入ってシャンプーしているって聞いていたので興味津々(^^;
色々想像してしまいますが(^^;、一番不思議なのは入れた後の乾燥ですね。長毛種の風呂上がりは超大変ですから。
「どうしてんの」と聞くと自分の乾燥は我慢して先にドライヤーで乾かしているんだとか。

ここで母親が「寒くないの?」「寒いわよ!」「ママ知らなかった・・」って母娘の会話。
他に聞きたい事が満載でしたがそれ以上は聞き(け)ませんでした(笑)

c0005245_21532594.jpg

足の悪い子や目が見えない子など障害がある子も沢山来てましたが、飼い主さんには頭が下がります。
コスプレを楽しむ方もおられましたね。

この子のお父さん(ご主人)はマリオ(もしかするとスーパーマン)に扮してました(^^;

c0005245_21532496.jpg

akiの兄弟にも会えました。akiを引き受ける時には赤ちゃんだった子です。
最初この子に目を付けたのですけど、初心者に仔犬は難しいとアドバイスを貰って4才くらいのakiを選んだ次第。

しかし瓜二つで、もしかすると兄弟では無くakiはお父さんかな?
どちらにしてもakiの近親者と知り合いになれて、しかも飼い主さんが可愛い子で嬉しい(^^;

c0005245_22124760.jpg

飼い主さんは和歌山在住の若くて可愛い(ほんとに)トリマーさんで恐らく独身(^^;
アークで時々ボランティアをしているらしく、akiがレスキューされた時は目が見えないほど毛が伸び放題でクサくて酷い状態だったらしいのですが、それをトリミングしてくれた恩人です。

アークのスタッフさん、ボランティアの皆さんには本当に頭が下がります。

c0005245_05465927.jpg

犬嫌いのakiですが広大なドッグラン内で綱を放すと一人でひょこひょこ探検に行って、尻尾も上がって落ち着いている感じでした。
人が多いので安心していたのかも知れません。
ワンちゃんに絡まれると逃げますが人が手を差し伸べると寄っていく子なので。

まぁ徐々に犬に慣していこうと思います。

c0005245_05025731.jpg

犬やネコを飼いたいな~と思っている方はペットショップなんかで買うのではなく、是非とも保護犬、保護ネコを考えて欲しいと思います。
可愛くて綺麗なワンちゃんニャンちゃんたちが沢山居ますので、アークのような施設や近くで里親会などが開かれたら覗いて欲しいなと。

自分の年齢が心配という方にも打って付け。
子犬や子猫は15年は考えないといけませんがそれなりの年の子を貰えば良いじゃないですか。
お互い幸せになれますね。

可愛い子があなたに貰われるのを待っています!

c0005245_05175610.jpg

いま2頭目のワンコかニャンコを考え中・・・
本当はニャンコが欲しいけどニャンコの身体能力を考えると脱走対策が思いつきません。
マンションなら楽なのですが雑然とした家なのでどうしたものかと。

まぁジックリ考えます。




by webtyuu | 2017-06-03 05:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26707334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< クマンバチの巣作り      日本人初優勝!! >>