2017年 06月 18日
大台ヶ原
大蛇嵓(だいじゃぐら)です。

子供の頃は高いところ大好きでよく屋根に登ったりして遊んでましたが、年齢と共に苦手になってきてこう言うところは嫌いです(^^;
で構想ではまさに下の写真ですが、人様が居るところを広角で撮って終わり。

c0005245_06004168.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.


所がですね、黄色の服を着たおばちゃんが親切な方で、前で色々なポーズを作って撮っているメンバーに「風景を撮る人が居るからそろそろ終わりにして」と。

「ひぇ~、なんて余計な事を(^^;」(心の中)
「いやいや、ゆっくり撮って下さい」と言うと、益々大きな声で「待ってはるから早く!」とせかし、メンバーは戻ってきて前は誰も居なくなり「どうぞ」って。

「すみません、ありがとうございます」と言いながら「落ちたらあんたのせいだゾ。化けて出てやるゾ」(笑)

「そのカメラであんた撮ってあげるから貸して」と本当に親切なおばちゃんですが、それは丁重にお断り。
石の上でポーズを撮る勇気はありません(^^;


やむなく慎重に先端まで行って数枚パチリ。

c0005245_06102938.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.

c0005245_06233768.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.

c0005245_06242098.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.


そうこうしているウチに後続のグループが来たので退散です。
怖かった(^^;

大蛇嵓から左に折れると高低差200mの上り下りがあるシオカラ谷ですが、右に折れて少し戻って中道から駐車場までの約3.6Kmを進むことに。
このルートは緩やかな高低の山道なので比較的楽なコースです。

c0005245_07224985.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.

c0005245_07231789.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.

駐車場まで無事に帰還。
お昼は途中の山道で食べようと思い、ここでおにぎりをパクつくことに。

この2mほど先は崖になっていて、車で落ちたら当分誰にも見つからないだろうなぁと思いつつ慎重にアクセル操作(^^;
自動ブレーキはコンビニやガードレールには効きますが、何も無いと進みます(笑)

c0005245_07312802.jpg

今度は雨の時期に行ってみたいですね。ただ大雨だと嫌なので小雨程度で(笑)

<ル・マン速報>
8時間経過してトップはトヨタ7号車、2位ポルシェ1号車です。一時トヨタは1-2体制でしたが8号車が故障。
しかしレースはまだ序盤。
あと3分でエンジンが壊れて優勝を取り逃がした去年の二の舞にならないように祈りますが、どうなるでしょう。

<悲報>
10時間でトヨタの挑戦は終了。24時間走り続けることの難しさですね。今年もポルシェか。
来年また頑張ってね。ホンダと違って技術も金もある(^^;




by webtyuu | 2017-06-18 06:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26747842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< エネファーム      大台ヶ原 >>