2017年 06月 29日
ラッキー(^^)/
風呂が壊れました。自動ボタンを押してもお湯が溜まりません。
足し湯やシャワーは使えるので風呂釜自体の故障では無く制御系みたいですが、何れにしろ20年物ですから修理不能ですね。


しかしラッキーでした。
こうなってから大阪ガスを呼んでいたらそこでエネファームを勧められ、コッチも切羽詰まってますから向こうのペースに填まって恐らくなんのオマケも無かったでしょう。

所が今回は絶妙なタイミングで売り込みに来てくれたお陰で「取りあえず聞いてあげるわ」とマイペースで話が進んだので、カワック+ガス台の工事代含め約20万のニンジンを引き出すことができてこれは大きい(^^)/

やはり日ごろの行いは重要ですね(笑)

c0005245_20443187.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.


CX-3にガソリンエンジンが追加投入される事が今日発表されました。
HB専用車のプリウスみたいにクリーンディーゼル専用車を日本で売りたいと崇高な考えでしたが、やはりお値段がネックでゼンゼン売れなく志半ばで宗旨替えです。

やっぱりマツダじゃこんなもんか(^^;

c0005245_21023527.jpg

エンジンは1.5Lターボかと思っていたら2Lでしたね。
問題のお値段はディーゼルより30万円ほど安く俄然買いやすくなって、もし今現在車を選んでいる時期だったら間違いなくガソリンを選んでました。

しかしこれもラッキーでした。
クリーンディーゼルはとっつきにくくてかなり迷いましたが、乗ってみると力が有って運転しやすく走りが楽しいし、燃費が良くて燃料が安く本当にこれを買って良かったと思ってますから。

問題はあまりすれ違う事の無いCX-3が増えると言う事ですか。
まぁマツダが潰れたら元も子もないのでしょうがない(^^;

c0005245_21011708.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.





by webtyuu | 2017-06-29 21:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26776938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< GH5 レビュー      29連勝 >>