2017年 07月 07日
GH5連写
皮膚科に行って右手薬指にできた「おでき?」を診て貰うとウイルス性のイボとかでその場で液体窒素を吹きかけられ終了。
待ち時間1時間超、診察と治療で3分(-_-;)
しかしムッチャ痛いんですけど、大丈夫なのかな?

医者嫌いなので最初はウオの目の薬で取れるか?と思ってやったのですが、出血だけ凄くて失敗。
最初から医者に行けば痛い思いは1回で済んだのにアホでした。
しかし一回で取れない場合は2度、3度と液体窒素の刑だそうです(;。;)

でその後痛い右手を我慢して小鳥たちの入浴シーンを盗撮してきました(笑)

↓カワラヒラ
c0005245_16505961.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S.


最初は連写で撮って見ました。GH5はAF固定のAFSで秒12コマ可能ですが今回はAF追従のAFFで秒9コマ連写です。
この場所は小鳥たちの公衆浴場みたいな場所で、何時行っても(真冬でも)入浴シーンの撮りっぱぐれはありません。
今までムクドリ、カワラヒラ、メジロ、スズメ、カラスしか見てないですが、粘れば他も見れるかも知れませんね。

今日も入れ替わり立ち替わりで撮り放題(笑)
お昼のおにぎりをパクつきながら正味20分ほどで撮れ高を確保できたのでトンボを撮りに移動です。


↓ムクドリ
c0005245_17054606.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S.


秒9コマでも十分ですね。

↓スズメ
c0005245_17142805.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S.

この後に場所を変えてトンボを撮影。
真っ赤なショウジョウトンボを狙っていた奥様?が居たので少し離れた場所から4Kで撮影。
構図を決めたらシャッターを押して待つだけなので楽ちんです(^^;

すると奥さんは数枚撮ってコッチに来て「何されてるんですか?」と聞いてきたので(あら・・、割かし美人さん(^^)と心の中)「今4Kで撮ってるんですけど、後から飛ぶ瞬間を切り出すんですよ」と。

「へ~、そのカメラなんですか?」と話が弾みラッキーな一時でした(笑)

次は4Kフォト。




by webtyuu | 2017-07-07 16:52 | ハード・ソフト | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26796552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 4Kフォト      エネファーム始動 >>