2017年 07月 15日
ヤフオク
久しぶりにヤフオクを使ったら色々と簡素化され楽になっていて驚きました。
以前は落札されたら相手に住所、氏名、振込口座を知らせる挨拶文を書いてやり取りが始まるわけですが、そんなの一切無いんですね。

もう事務的に進むだけ。
商品は梱包したらファミマに持って行き端末にQRコードをかざし、出てきたレシートをレジに持って行くと終わりです。
伝票書いてヤマトに連絡して待っている必要もありません。

まぁこれでGX8とiPad mini4を概ね予定額で処分できGH5の資金を得たので取りあえずヤフオクは解約ですけど。
もう売るものがありません(^^;

c0005245_08072930.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S.


マツダからこんなものが届きましたが、もう一台CX-3を買えと?
4年前の初代ユーザーに送るなら分かりますけど、一応まだ新車の香りがする買ったばかりのユーザーに新型車情報を送りつけるってどういうセンスなんでしょうね。

場合によっては神経を逆なでする行為です。
だからマツダってイマイチ売れないんだと思いますね(笑)

どうせ送るならロードスターRFとか送ってよこせと。
見てやるよ。死んでも買えないけど。。

c0005245_08201447.jpg

2年前に購入したキヤノンのプリンターが壊れました。
よく詰まるのでクリーニングがかかせず、そううすると高価なインクの消費量が半端ありません。
写真の印刷はもうしないので交換インクを使い始めるとその傾向が強くなり、もう諦め。廃棄です。

でエプチョンに戻ろうと思って一応ユーザーレビューを見ると未だインク詰まりはアカンみたいですね。
じゃブラザーかと見てみるとこれもあまり評判がよろしくありません。

残りはHP。
10年ほど前にHPのA3プリンターを使っていてそれ程悪い印象は無かったし、評判も悪くないのでポチ。
一番安いスタンダードモデルのHP ENVY4520(7700円)。キャノンのインク代+αで買えちゃいます(^^;

c0005245_08433138.jpg

使い勝手はサスガに至れり尽くせりのキャノンには負けてしまいますけど、写真も綺麗にプリントできるし今の所は問題ありません。
HPはインクにヘッドが付いているのでインク詰まりには強そうだし、インクはそんなに高くないので期待ですね。
財布に優しければ文句有りません。




by webtyuu | 2017-07-15 08:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26815080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 大合唱      ルーロ >>