2017年 07月 16日
大合唱
蝉の季節がやってきましたね。早朝から頭の上で大合唱です。
ただお隣がPになったせいか例年よりかなり数が減りました。地下深くで過ごしていた子らは「で、出られん(-_-;)」と。。

去年までセミさん達が鈴なりになっていた「セミの木」が普通の木になってます(笑)

c0005245_08544937.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S.


申し訳ないけど荒れ放題だったウチの庭もakiのお陰で綺麗にしているので生物は減っていると思います。
春先に鉢の裏にいたヤモリ君は大丈夫かな?
先ほど日本トカゲを見ましたが大変だろうな・・と。カナヘビ君は今年見てないし。

暮らしづらかったらお隣か裏の豪邸に引っ越してね(^^;

↓昨日は無かったので今日未明に羽化した子の抜け殻。この子の子孫を見るのは7年後ですか。
c0005245_08545480.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S.




by webtyuu | 2017-07-16 09:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26817526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< F1撤退      ヤフオク >>