2017年 07月 22日
GH5スローモーション
あと1か月チョイで100日以上ある有休が消滅するので月2回休みを入れてますが、それでも大量に余りますね。
まぁ仕方ない。。
で昨日は奈良のみたらい渓谷にでも行って涼んでこようと思っていたらかみさんが車を使うというので断念。
やはり1台体制は不便ですけど、これも仕方ない(;。;)

やむなく久しぶりにフィールドに出掛けてプチ涼みで我慢です。
大江戸温泉の下にこんなのができてました。帰りに寄ろうと思いましたが今回はスルー。近々浸かってみたいと思います。

c0005245_07490205.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.


橋下亭ですが裏山が崩れかけて閉鎖され1年以上経ちますけど再開の目処は立ってないようですね。
頑張って再建して欲しいと思いますが箕面市はもっと支援してくれよ。
えみチャンネルで上沼恵美子が高額納税を嘆いていましたけど、箕面は高額納税者が多く税収は少なくないハズなんだから。

akiの散歩に行くとガレージに止まっているのはベンツが一番多く、アウディ、BMW、Jeep、レクサス等等高級車ばかりで、CX3のようなチープな国産車より高級車の方が多い土地柄です。
先日何時も締まってるシャッターが半開きで中の車が見えたのですが、な、なんとベントレー様2台が鎮座ですよ。

なんかクソ暑い中汗水流して働いているのが虚しくなりますね。。。ってしがないサラリーマンの嘆き(;。;)

c0005245_07490594.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.


GH5はスローモーション撮影ができるので試して見ました。
手持ちで適当な撮影ですが「こんなのも録れまっせ」という事で(^^;
まぁ少しでも涼さを感じて頂けたら幸い。

5カット目のアオスジアゲハは野生、6カット目からの蝶は箕面昆虫館です。






音楽はフリーBGM。「いつかの大地へ(二胡演奏・中川えりか)」

最初Various Artists(誰の演奏かわからない)のジャズ竹内まりあで作って上げたら「著作権がどうたら」とメールが来たので作り直しました。
上げたら即メールが来たのでAIで監視しているみたいですね。以後気を付けますm(__)m

しかしカスラック(JASRACの蔑称)は音楽教室にも金払えと常軌を逸していますがYAMAHAなどが起こした裁判の結果が楽しみ。




by webtyuu | 2017-07-22 07:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26831697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 国賊 石破と蓮舫      SILKYPIX Pro8 >>