2017年 08月 03日
ラリー・フィンランド優勝!
トヨタがやってくれました。
ラリーの本場、WRC ラリー・フィンランドで1-3フィニッシュです。

今季は来季を目指しての試験的参戦でしたが早くも2勝。
まぁM-sportsとヒュンダイにはまだ適いませんけど上々のスタートですね。

c0005245_20415075.jpg

途中まで1-2-3が有るかも!と思っていましたがエースのラトバラ(フィンランド)がエンジントラブルでリタイア。
新婚なのについてない(^^;

変わってトップに立ったのがWRC4戦目の新人、26才のラッピ(フィンランド)です。

c0005245_20420230.jpg

終始安定した走りを見せ、しかし最後にリアホイールを破損させるミスにもめげず走りきりWRC初優勝!
おめでとう!!

3位に入ったのはハンニネン(フィンランド)ですが、途中まで1-2だったのに残念。
しかしコイツは来季クビじゃ(^^; 
今回は初ポディウムでオメですけど、今までどれだけ足を引っ張ってきたかと。。

で来季はM-sportsのタナック(エストニア)を入れると言う噂。
ラトバラ、タナック、ラッピで来季はトヨタ万全ですね。

c0005245_20420012.jpg

F1の視聴をやめてラリーに変え正解でした。
終末はF1ハンガリーGPもあってなんとメルセデスが沈んでフェラーリが1-2、ホンダにも奇蹟が起こって、な、なんと走りきることができ(^^; 6位と10位で最下位脱出です(笑)
まぁ低速コースなのである程度は予想されていたことでしたけど。

しかし今回から視聴を始めたJ-sports オンデマンドは楽しいですね。WRCとWECを観ることができます。
F1なんてクソじゃ(^^;

c0005245_20415790.jpg

トヨタは2020年にWRCを日本に誘致したいとか。
もし実現したらWRCを実際にこの目で見れるなんて夢みたいです。

高速なターマリック(舗装路)だったら箱根、長野、阿蘇とか、グラベル(未舗装路)は北海道かな。
絵的にはスノー、アイスを見たいけど、これは見るのが辛いから嫌かも(^^;
何れにしろ実現したら絶対に観に行こうと思います。

でも日本では無理かな。
今季初戦のモンテカルロで観客の死亡事故が起きましたけど(観客が悪い)、そんな事が起きた日には日本のアホなメディアやマスゴミの餌食です。
ハードルは超高いけどモリゾーさん(トヨタ社長)頑張って下さい!

モリゾーさんが俳優の佐藤健をラリーカーに乗っけて走る動画が笑えます。
「これスバルなんです」「一応トヨタの社長なんですけど」って(笑)

しかしヤリスでも86でもBRZでもなくインプレッサって(^^;
まぁ4駆が無いからだと思いますけど、この人車好きなんだなって改めて分かりますね。

最近のトヨタ車(レクサス含む)はカッコ悪いし(笑)




しかしモリゾーさんの「愛が付く工業製品は車だけなんです」は異論がありますね。
これはたまたま「アイシャ」の語呂がいいだけで「愛カメラ」「愛アンプ」なんてのは言いづらいだけで。

車以外は「愛機」と言ってますよ、モリゾーさん(笑)




by webtyuu | 2017-08-03 21:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26863438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 赤いチャンチャンコ(;。;)      AQUOS SH-M04 >>