2017年 08月 07日
スカ
被害に遭われた地域の皆様におかれましては謹んでお見舞いを申し上げますが、またまた詐欺みたいな台風でしたね。
昼過ぎの会議で16時全員退社の指示が出されて大騒ぎだったのに。

しかし全員退社後も自分はシステムの調整で16時から必死でした。
365日20時まで営業している会社の玄関口を閉めてしまうのですから。それも一人で。
で課長、次長、所長、人事は自分を置いて帰るわけにも行かずボーッとお付き合い。ざまぁ(^^;

c0005245_21230066.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.


電車が止まったらタクシー使って良いよと言われていたので暴風雨も期待してたのですけどゼンゼンでした。
雨も小雨程度で風なんか全く吹かず、ホント台風は来てんのか?と言う感じ。

しかし気象庁はオオカミ少年になってしまいますよ。
数百億の予算(もっとか?)をつかっているのだから、もっと精度を上げろよと。
下駄を投げた方がマシちゃうの。

へたれJRは気象庁の発表を真に受けて直ぐに止めちゃうから大変です。
私鉄は自分が集めた情報でギリギリまで粘りますけどJRは酷いですね。

まぁ災害が無いのは結果的にはありがたい事ですけど。。

c0005245_21300676.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.


c0005245_21341502.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.


蝶の写真は4K60Pフォトです。
今まで連写で死ぬほど試しましたがこの様に飛んでいる写真は一枚も撮る事ができず(^^;
蝶って一見優雅に飛んでいる様に見えますけど意外と速く、しかも規則性が無いので簡単そうに見えてこれが中々難しいんです。
トンボの方が簡単かも知れません。

特にコイツ(オオマダラ)。
形が大きいから撮りやすそうに見えますけどね ←ウデが悪いからと言われたらそうですけど。。

しかしこの写真は鼻歌交じり。GH5は楽しいカメラです。




by webtyuu | 2017-08-07 21:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26873512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 夏休み      赤いチャンチャンコ(;。;) >>