2017年 08月 10日
夏休み
さて今日から11連休です。
取りあえず今日明日は家の用事を済ませ、明後日は松本の義姉宅に一泊し新潟に向かうことに。

新潟まで片道600Km。何時もはヘロヘロになりますが今度の車には自動追従機能があるので少しは楽になるでしょう。
燃費がどれくらい伸びるのかも楽しみです。市内で17Km/lくらいですけど20は楽に超えてくるでしょうし。
L100円の軽油ですから家族4人(ワンコ入れて)が3000円以下の燃料で行けちゃうのは助かりますね。
今まではハイオクがぶ飲みの車でしたから(^^;

akiも一緒なので休みを多く入れようと思ってますし、その分時間は掛かりますけど体力的には温存できそうです。

c0005245_04422051.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.


松本の楽しみは蕎麦です。
兎に角長野の蕎麦は絶品ですから。
それから何と言っても新潟の魚介類。大阪では絶対に味わえない新鮮でしかも安い地物をたらふく食べてきます。

それで怖いのが増量。
現在帰宅時に手前の駅で降りて2.6Kmを早足で25分程度で歩いてカロリー消費をしていて、食べる量、飲む量は全く変えずに2か月で2キロほどの減量に成功しています。

お陰でポンポコリンだったお腹が少し凹みました(笑)
しかしこれが元の木阿弥なる様な気がして。。

まぁしゃーないですね。また頑張ろう。

c0005245_04543132.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.




by webtyuu | 2017-08-10 05:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26878933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< エネファーム発電とakiのクーラー      スカ >>