2017年 08月 20日
WRC・ラリー・ドイッチュランド/神バンド
ドイツでは無くドイッチュランドです。ミスタイプではありません(^^;
前戦のフィンランドで優勝を果たしたトヨタは今回ポディウムの可能性は低く、今の所5位(ハンニネン)、7位(ラトバラ)、11位(ラッピ)ですね。
エース、ラトバラの不調(本人では無く車が壊れる)は深刻ですが、ヤリスWRCはターマック(舗装路)に弱いようで、この辺が来季の課題でしょうか。

しかしラリーって一歩間違えるとこうなるので怖いです。
車は崖下(^^; でも幸いドライバー両名は無傷で良かった。

c0005245_08505862.jpg


半年振りくらいにBABYMETALを観てますが、いやぁ、もはやLadyMETALと言う感じですね。
すーさん19才、モアさん、ユイさん18才ですか。すっかり大人になりました。
日本人で世界に通じる唯一のバンドです。

まぁBABYMETALを支えているのが神バンドの面々ですが、なんと人間の姿でセッションしている映像がありました(笑)
自分的にベストメンバーであるBOHさん(B)、大神こと大村孝佳さん(G)、小神こと藤岡幹大さん(G)、青山英樹さん(Dr)ですが、しかし凄まじい技量ですね。

ムッチャ気持ち良い音楽です。聞いてて涙が出るくらい。






10月にBABYMETALのコンサートが大阪であるようですが、正直面倒だし疲れるだろうし「いいか・・」って感じ(^^;
ベビメタはBlu-rayで観るのが一番ですが、神バンドのセッションは行きたいですね。
こんなチャンスはまたあるのかな?

↓こちらは狐様が降臨したお姿。これ見ての通りライブですからね。エアバンドじゃないですよ(笑)
 このメンバーは藤岡さんの代わりにLedaさん、青山さんの代わりに前田遊野さんみたいです。
 まぁどのメンバーでも神がかり的に凄まじい技量ですね。






by webtyuu | 2017-08-20 07:12 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/26912954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by inamoku at 2017-08-20 19:23
少し前からエレキ練習してるんですけど、歳食ってからだと駄目ですね指動きません。
時間も無いし。
藤岡さんとかyoutubeとかで見てます。
何度見てもカマっぽいんだけどギターは凄いですね。(^_^;)
音楽学校の講師ですか。
専属じゃ世界をまわれないから何人も必要なんでしょうね。
Commented by webtyuu at 2017-08-20 21:20
※いなやん

藤岡さんは160センチ無い小男で見た目もイルカ(なごり雪の)に似てるから(^^;
しかしYouTubeでは藤岡さんはいとも簡単そうに弾いてますが絶対に不可能です(笑)

BOHさんはニコ生でけっこう飲みながら超絶テクを披露してますし、いったいこいつらどうなってんの?って感じ。

時間ができたらギターよりキーボードをやりたいのですけど、そのうちJJIバンドでも組みますか(笑)


<< 巨大イモムシ      ご当地ナンバー >>