2017年 08月 26日
みたらい渓谷
2時間半程度で行けるので丁度良いドライブですね。 
6時半に出る時は既に30度近くありましたが26度と別世界。気持ちよい所です。

c0005245_15085791.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.


前回は村役場に車を止めてここまで約3キロを歩きましたが、今日はここまで来ることに。
2台すれ違えない狭い道が続くので嫌いですけど体力温存(^^;

前回行った時にPがある「みたらい渓谷休憩所」は締まっていて平日は休みなんだと思っていたら開いていて、しっかり駐車料金を徴収されました。
1時間300円、1日1000円との事。取りあえず300円を払って散策です。

c0005245_15521703.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.


途中で弁当を食べたりでノンビリしていたら上までで行かないところで40分経過。
追加の300円を払うか引き返すか・・・
まぁ渓谷なんてこの先行ってもそう変わらんな・・・と、300円が惜しくなって引き返すことに(^^;


c0005245_16022866.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.


c0005245_05530262.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.


手作り豆腐を買って帰りました。写真を撮り忘れたので人の写真をm(__)m
中では豆腐か油揚か何かの仕込み中で湯気ボーボーで数名の方が忙しく作業中でしたね。

1個190円は高い?(相場を知りません)と思いつつ、木綿を一つ買ってヤッコで頂きましたが大豆の香りがするしっかりとした豆腐で美味かった(^^)/
嫁曰く高級品はもっと高いし、これ大きいし(通常の1.5倍ほど)妥当じゃ無い?と言う事でした。
今度は絹を買って帰ろっと。

それよりも恐れていた展開で「なんで誘ってくれないの(-_-メ)。何時も一人で行って」と怒られることに。。。
だって写真撮る時は一人がいいんだもん。今度誘うわ。。と誤魔化し(^^;

c0005245_06034962.jpg

奈良って自然が豊かで(自然しかない(^^;)、本当に良いところが多いのですけど、道路事情をナントカして欲しいですね。
大台ヶ原にしろここにしろ、車がすれ違えない道ばかりでは行く気が萎えてしまいます。
もう少し道幅を広げる努力をして欲しいかなぁ。

いや、だから人があまり行かなくて自然が残っているのか(^^; 痛し痒しですか。。


c0005245_06143071.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.


by webtyuu | 2017-08-26 06:26 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/27014603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-08-27 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by webtyuu at 2017-08-28 05:45
※鍵コメさん

げ、マジですか!
この先に逝く勇気が無く。
300円損した(^^;

では土曜はヨロシクお願いしますm(__)m


<< 創風機 Q      巨大イモムシ >>