2017年 09月 10日
ドッグラン拡張工事
アークの子をもう一頭引き取ろうと思っています。
akiよりも小さめな小型犬の、毛が抜けないプードル系♀が希望ですけど、まぁ相性が合えば誰でもイイかなと。

でも顔は少し重要(^^;
最近嫁が週2回ボランティアで通っていて、気性が優しく気立ての良いシーズー(7才♀)が居るので連れて帰りたいと言うので見に行くことに。

「どう?」と嫁。
ペチャンとした顔って好きじゃ無く「う~ん」。。
オーナーのオリバーさんが近くに居たので言葉を濁すと、「どう?」と追い打ちを掛けるのでやむなく「この顔は好きじゃ無いなぁ・・」


↓この子ではありません。
c0005245_18565474.jpg


そしたらその直後に来たなんだか感じの悪い(^^;おばちゃんに気に入られて即決。
嫁が気に入っていたのはオリバーさんもご存じでしたが、私の一言でキープが利かずに(^^;

そのおばちゃんとオッちゃんに対して最初「ウ”~」って、凄い剣幕で怒ってたのに何故気に入ったか訳がわかりませんけど、他にも沢山居る中で嫁が気に入ったワンコは取られてしまい余所の子に。

まぁこれが『縁』と言うものなのでしょうね。

もうすぐミニチュアシュナウザー(7才♂)が入る予定で、凄く大人しい子だからどう?と打診をされ、もしかするとその子がakiの相棒になるのかも知れません。
しかしウチは♂ばかりだから娘が欲しいんだけど。。。

まぁ遅かれ早かれ可愛そうな境遇の子をもう一頭迎え入れようと考えています。
で庭に通じる通路に作ったドッグランですが、2頭走らせるには狭いので意を決して拡張工事。

c0005245_14485477.jpg

右側の花壇をぶち壊すことに。これ去年あまりに大変で断念したのですが再チャレンジです。
コンクリートで固めているレンガを一個一個剥がしていってますが、これがマジ重労働。
ポンチをハンマーで数カ所打ち付けレンガを剥がし、接着用のコンクリをアタッカーを打ち付け剥がす。この繰り返し。

土に埋まっている部分は取れそうも無いので土を被せて整地をして人工芝を貼る予定。
しかしこの花壇は50年以上前に作られた奴で、メッチャ頑丈なのです(-_-;)

c0005245_15284856.jpg

普段はキーボードしか触ってないので右手の握力がヤバイ状況だし右腕と右肩がパンパン。腰も。。
嫁からも言われてますがゆっくりやったらイイんですけど、少しやろうと思ってやり始めるとついやり続けてしまうんですよね。

まぁワンコのために頑張りますか。


<追加 日曜>
朝7時前から作業開始でなんとか整地がおわりました。
外した人工芝は庭に持って行き水を掛けて清掃。もうヘロヘロ。

c0005245_14034640.jpg

人工芝を張って完成!
ワンコ2頭が喜んで走り回る姿が目に浮かびます(笑)
本当は本物の芝を植えたいところですけど、死ぬほど手入れが大変になりそうなので人工で(^^;

しかしサスガに腰がヤバイ。いや、かなりヤバイです。
シャワーを浴びて休むことにします。。。

c0005245_14064380.jpg
<追加 月曜>
全身痛です(;。;)
なんとか会社に行って仕事して帰りましたが、体のアチコチが痛みシンドイ。

トシを考えて行動しないといけませんね。。



by webtyuu | 2017-09-10 04:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/27394449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< マクラーレンとホンダ、ついに離婚      真空管の季節 >>