2017年 09月 16日
舞鶴赤れんがパーク
昨日はお休みで、金曜はかみさんがアークにボランティアに行ってるものですから能勢まで送ってから舞鶴まで行ってみました。
駐車場に行くとその先に海軍、いや海上自衛隊の基地が。

お~!、まずは倉庫より軍艦です(^^;

↓向こうの大きいのは多用途支援艦「ひうち」型1番艦 AMS多用途支援艦ひうち

c0005245_05315168.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.


日本の防衛ご苦労様ですm(__)m
尖閣や竹島周辺に現れる中国、韓国船なんて四の五の言わずに沈めてやってください。ってそう言う船では無いか(^^;
兎にも角にもくれぐれもご安全に!


れんが倉庫です。

c0005245_05381140.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.


れんが倉庫は横浜、神戸、門司で見ましたが何処もリニューアルされて綺麗になっていますけど、ここの一部は昔のまま。
そこには入れませんが外から見ただけで感動ものでした。

↓左の赤れんがロードの前の3棟が昔のまま。右側の棟は博物館、レストラン、土産物などにリニューアルされてます

c0005245_05440982.jpg



普通電線なんて画面に入れたくありませんが、この配線なんか涙がチョチョ切れものですね。

c0005245_08230888.jpg

LUMIX DMC-GH5 + LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.

そう言えば昔の電柱は木でした。
よくセミが止まって鳴いてましたね。

c0005245_05562102.jpg


LUMIX DMC-GH5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
c0005245_06012234.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.


おみや編

東郷平八郎ビール。恐れいったか(笑)
元々親日のフィンランドの会社が作ってたみたいですが今は静岡で作っているようです。
ピルスナー系でフルーティな味でした。

c0005245_06264923.jpg

大和結索手ぬぐいです。
ロープの結方がプリントされてますが、旭日旗の大きさが気に入って購入。
あまり大きいのは右翼と間違えられそうだし、この位なら首に巻けそう(笑)

c0005245_06325860.jpg

あとはれんが倉庫で海軍カレーを食べてから嫁とakiを迎えにアークに戻り帰宅です。
時間が無かったので港をあまり見れなかったので、今度は軍艦メインにゆっくり行ってみたいですね。

れんが倉庫の写真はこの後もボチボチ出していきます。




by webtyuu | 2017-09-16 06:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/27513476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< マスゴミ      セレーナ・ゴメス >>