2017年 09月 18日
台風18号
各地で大きな爪痕を残し、現在は新潟を過ぎて秋田沖くらいですか。
いやぁ、凄かったですね。
夕方くらい(まだ九州)から時折凄い雨風が襲いかかり、一番凄かったのは徳島に居る時でしたか。

猛烈な風と雨で恐ろしい感じでした。

c0005245_05411740.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.


しかし21時過ぎの直ぐそこに居るだろうと言う時には穏やかで、F1シンガポールGPがスタートしてTwitter観戦してると、なんとポールのベッテル(フェラ)とたっぺん君(レッドブル)とライコ(フェラ)が絡み、スタートダッシュを決め7位から3位まで上がったアロンソまで巻き込んでクラッシュでThe End(-_-;)

漁夫の利を得たのが予選で調子が出なかったハミ珍(メルセデス)ですね。こやつがトップになった所で寝ることに(^^;
好きな選手が消えて嫌いなハミ珍がまた優勝かってレースは興味無しです。

久しぶりにメルセデスが予選で沈んだのでスカパー復活して見ようかと思ったのですが、Twitterで良かった(笑)

c0005245_05434071.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.


明るくなってきたので家の周りを点検です。
玄関を出ると電動チャリが倒れかけていたのと、庭に置いていた自分の折畳みチャリが倒れていた以外は無事のようです。

春先の突風で物干しのステンレスの竿が裏の家の屋根まで飛んでいったことがあるので、飛びそうなものは片付けていたので。
嫁が「竿が無い!」と叫び慌てて捜索したら、4~5m先の裏の家の屋根まで飛んでいたのは驚きました。
幸い屋根は無傷で助かりましたがお詫びして回収(^^;

と言う事でこの辺は大きな被害は無さそうですが、被害に遭われた方には心からお見舞いを申し上げます。




by webtyuu | 2017-09-18 05:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/27563673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< トモダチ?      マスゴミ >>