2017年 10月 10日
akiとお散歩
昨日は少し足を伸ばして山の中にある箕面共学の森まで歩いて、更にその先にある『わくわく展望台』までハイキング。
家から約4キロの優しい山道です。しかし優しいとは言え山ですから少し大変。

わくわく展望台からは大阪平野が一望です。
右奥に伊丹空港が見え中央左奥に梅田の高層ビル群がありますが、昨日は少し霞んでましたね。
一昨日の日曜は石澄滝の途中まで行ったのですが、凄い透明度でよく見えてましたけど。

c0005245_21455791.jpg

ここでキンキンに冷やしたビールを頂き引き返す事に。
するとakiが崖下の何かに反応して道の崖よりに行くと、立派な角を生やした若い雄鹿さんが2~3mの至近距離を通って逃げていくので驚きました。

奈良では鹿なんて驚きもしないでしょうけど(^^;、この辺で野生の鹿に合うとビックリします。
あ、咄嗟の事で写真はありませんm(__)m

c0005245_21512715.jpg

akiは少し太り気味で食事制限をしている所ですが、自分のダイエットも兼ねて休日には近所の山道散策でカロリー消費ですね。
昨日は汗ばむ気候でしたが秋のハイキングは気持ちイイし。景色を見ながら頂くビールは最高。
え?カロリー消費になってない? まぁいいんです(笑)




by webtyuu | 2017-10-10 05:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/27915095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< fire HD10(2017)      ラグビートップリーグ >>