2017年 11月 11日
変顔
akiとRUIですがイイ感じになってきました。
積極的で偉そうにしているRUIですが、やり過ぎるとakiがガツンと怒ってと言う感じで、一緒に遊んだり時折ケンカしたりで兄弟のよう。
しかし長男(は人(^^;)、次男、三男の世話で大変です。この状態では娘のレジーナ(ネコ)受け入れは当分無理か。


イケメン犬のakiに申し訳ないけど変顔シリーズ(^^;

化け犬(笑) 白目をむいてお腹を出して熟睡中
c0005245_14521712.jpg

ちくしょうめ。
c0005245_14542453.jpg

くすぐるなってば!
c0005245_14560904.jpg

RUIはお散歩中に十中八九笑われます(-_-;)
時には「かわいー!」と言われる事もありますけど(^^;

しかしこのカットではシャンプーの後の乾燥が大変だし、我が家の趣味でこうした訳では無いので月末には普通のトイプーカットにしようかと。

c0005245_15024387.jpg

しかしお犬様はお金が掛かりますね。
akiが足を負傷して、と言っても何がどうしたかよく分らない状況で左足の先を舐めまくり出血する始末。

それで先々週の日曜に近所の獣医さんに連れて行くとやはりよく分らず、取りあえず痛み止めと抗生剤の注射。そしてお薬で5千ナンボ。
しかし一向に直らず先週の日曜にもう一度連れて行くとやはりよく分らず、違う薬を処方されて6千ナンボ。

結局よく分らず終いで、最後はかみさんが毛をカットしてかさぶたをエイヤと外したら足を引きずらなくなりました。
何かトゲかなんかが刺さっていたのか? 

藪医者め、金返せ(^^;
しかし物言えない動物が相手の獣医さんは大変です。早く加計学園から優秀な獣医さんが巣立ってくれたら良いですね。

c0005245_15034742.jpg

このカットもあと2週間。
イケメン犬になるかブサ顔に拍車が掛かるか楽しみです(笑)

<追加>
先ほどお散歩に行ったら向こうから歩いてくる女子大生10人ほどに遭遇。
すれ違う時に『きゃ~、カワイイ!!!~~~♪』って(笑)

やっぱりこのカットを維持するべきかな。。
しかし以前はakiも通りすがりの人に『カワイイ~』と結構言われましたけど、RUIと居ると全く言われなくなりましたね。
いじけるなよ(^^;




by webtyuu | 2017-11-11 14:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/28234696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 明菜とデーモン閣下      万博公園疾走 >>