2017年 11月 23日
コリコラン
肩こり、腰痛に悩む人は多いかと思いますが、自分も昔からのコリコリ持ちです。
ここ20年くらいはPCの前でデスクワークですから仕方有りませんけど、その為サロンパスとパスタイムは欠かせず、会社のデスクにもアンメルツ常備。

でこれが夏頃に発表されてから待ちに待った製品をゲットです。
特定管理医療機器 医療機器認証された今の所唯一の製品と言う事で、口コミの評判も良いので買ってみる事に。
まぁ効くも八卦、効かぬも八卦という感じで(^^;

c0005245_09061860.jpg

2週間ほど使ってますが正直これは効きますね。
肩のコリや首のコリに貼ると数時間で解消されます。今まで低周波とかも使ってましたがゼンゼン違います。
しかもピリピリする低周波と違って何も感じません。

基本は専用の両面テープで貼り付けますが、手頃なストラップや肌着に添付の装着リングを使うのも良いです。
両面テープは高いし、レビューを見るとテーピング用テープが安くて良いというのを見たので今度試して見ます。
写真のストラップは少し幅が広いので(20mm)、10~15mmくらいのが良さそうです。

隣に座る同僚(100Kgの巨漢)も購入し、彼は首のヘルニアで整体に通っていますが肩首にはあまり効かないそうです。
コレでは歯が立たないらしい(^^;
しかし腰に貼ると抜群に良いとの事ですね。自分はまだ腰では試していません。

後ろに座る婚活中のおねぇさん(^^;も購入し肩に貼っていて「暖かくて気持ちイイ。これ効く」とか言ってますね。
彼女は先日仕事で綾瀬はるかさんと並んで写真撮っていて(プロカメラマンの手で)、その写真を見ると綾瀬さんより少し背が高いスタイルの良い娘ですけど、効き方はまぁ人それぞれです。




by webtyuu | 2017-11-23 09:21 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/28339173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-11-23 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by golfkidds at 2017-11-23 22:08 x
良いものご紹介ありがとうございます。早速発注し試してみます。
数年まえからROMしております。
オーディオとカメラが参考になっ
てます。
私もライカM8とシグマ一眼持ってます。
両方とも最近出番がないのですが。

価格の掲示板にいろんな機材をアップしてますので
よろしければご参照ください。
京セラコンタックスの中判645の板で自由広場と名付けてます。当然製造中止機材ですからメンバーも限られてますが中判デジタルバックやいろんな機材、レンズの話題満載です。
メンバーが持ち回りで板長を担当し200スレで交代を繰り返し26回がもうすぐ終わり、27回は私がスレ板を対あげてます。現在の主要機材はFUJI GFX50SとLeicaS2&LeicaM240です。おっと最近α99M2とα7RM2も仲間になってます。
詳しくは私のURLを訪ねてください。
Commented by webtyuu at 2017-11-24 07:05
※鍵コメさん

コメントと共感を頂きましてありがとうございます。
2才年上ですね。
平昌はどうするつもりでしょうね。
チケットは売れず会場は手抜き施設。
そしてロシアはドーピング問題で出ないわ、欧州は戦争が危ないから選手を派遣しないわで、最悪の五輪になりそうで楽しみです(笑)

まぁアホの極みの韓国朝鮮人ですが、半島が赤で染まってしまうと日本にとってコレも最悪ですから最後は米国、日本が守ってくれると高をくくっているんでしょうね。

ホント半島ごと消滅して欲しいですね。
またよろしくお願いいたします。
Commented by webtyuu at 2017-11-24 13:27
※golfkiddsさん

一応私は効きましたが人によるかと思いますので、効かなくても怒らないでくださいねm(__)m

M8お持ちですか。
自分のも防湿庫の肥しになっています。使わねば。。

価格で面白い事をやられていますね。
中判はもう無理なので自分なんかお呼びではありませんが、サスガ中判の画は違うようですね。

最近写欲が衰え、今日は「紅葉写真撮らねば!」と神戸森林公園に行って久々に写真を撮ってきました(^^;



<< 神戸市立森林植物園      akiとRUI >>