2018年 01月 08日
グラミー賞(2018)
グラミー賞のノミネートが発表されましたが、なんだか今年はイマイチですね。
去年は結果的に賞を総なめしたアデル「Hello」は良かったし、対抗のビヨンセも良かったので面白かったのですが、今年は心に刺さらない音楽ばかりです。

黒人のヒップポップは趣味ではないし、ジャスティン・ビーバーとか勘弁してくれ(^^;






今年はP!nkの「What About Us」がいいかなと思ってましたが残念ながら主要4部門でノミネートされず、「最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞」へのノミネートでした。





ガガ様の「Million Reasons」も何時ものガガ節ではなく落ち着いた楽曲で好きですが、「最優秀ポップ・アルバム賞」へのノミネートで残念。






と言う事で1月28日(日本時間29日)発表になりますが、興味のない発表になってしまいました。
それより1月26、27日はデイトナ24時間レースです。

なんとアホなホンダヲタ共が目の敵にしている(^^; フェルナンド・アロンソの参戦が決定。
マシンはデイトナでは勝ち目はないけどル・マン仕様のLMP2シャシー(仏リジェ)で楽しみです。
去年はインディー500初挑戦で、クソホンダエンジンが壊れるまで良いところを走ってたのでデイトナもやってくれるでしょう。

c0005245_13080371.jpg

デイトナ仕様(DPi)で参戦するのは王者キャデラック、日産、そして我らがマツダ(^^;
しかしキャデラックは6.3L V8自然吸気、日産はGTRの3.8L V6ツインターボに対して2L 直4シングルターボで勝ち目は最初からゼロです(笑)
最高出力も届かないだろうし低速トルクがキャデラック、日産とは雲泥の差でしょうから、コーナー毎に離され直線で離され、この車で出る意味がわからんのですけどなんでかな?

ただ去年も頑張って走っていたところ、米国人にも判官贔屓があるらしく小排気量車が健気に走る姿で結構応援されていたようです(笑)
最後は燃えちゃいましたが今年は最後まで走って欲しいですね。

ガンバレマツダ!




by webtyuu | 2018-01-08 12:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/28997753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 訃報      年末年始のTV >>