2018年 01月 12日
仮バンド
やはり天才と言うのは短命なのでしょうか。
藤岡幹大さんの死は未だ信じられません。
世界中から追悼のメッセージが来ているようですが、世界に通用する日本の才能が36の若さで突然天に召されてしまい本当に残念至極。

世界中を飛び回っているBABYMETALのサポートや音楽学校の講師(コッチが元々の本職)などで常日頃多忙な時間を割いて、神バンドの面々であるBOHさん(ベース)、前田さん(ドラム)とセッションする時のバンド名が仮バンドです。

超絶なスキル、テクニックの持ち主たちが本当に楽しそうにセッションしているのを見ていると、こちらも楽しくなりますね。
正に本当の『音楽』です。





下は神バンドのセッション。
左が藤岡さん、中央がBOHさん、右が大村さん、奥が青山さんで、ベビメタサポートをする中で一番好きなユニットです。
凄腕ミュージシャンたちが楽しそうに演奏しています。

この演奏がもう聴けないと思うと涙がこぼれます。

世の中凄腕ギタリストは沢山おられます。
神バンドの大村さんもそうですが、和楽器バンドの町屋さん、浜田麻里さんのサポートをしている増崎孝司さんとかラウドネスの高崎晃さんなどなど人材豊富です。
X Japanの面々は個人的にはイマイチかと思いますけど(^^;

しかし藤岡幹大さんのギターって超絶テクだけではなく何か少し違った雰囲気を醸し出していて好きなミュージシャンでした。
BOHさんのベースも独特で良い味を持っていて、この二人の演奏は聴いていて兎に角気持ちが良い。






仮バンドのアルバムはAmazon Music UnlimitedやAppple Musicで配信されていて聴いてましたが、この際購入。
残念ながらハイレゾ音源の配信はなくMP3ですがストリーミング音源よりも高音質です。

暫く仮バンドの音楽に浸ります。

c0005245_21450080.jpg

藤岡幹大さんのご冥福を心よりお祈りします。




by webtyuu | 2018-01-12 22:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tyuu.exblog.jp/tb/29062182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< Amazonミュージック      訃報 >>