カテゴリ:未分類( 2 )

2016年 12月 01日
自動ブレーキ
自動ブレーキはスバルのアイサイトが一番だと思っていたのですが、なんとマツダのi-ACTIVSENSEが満点に
近い点数で一番を取るとは驚きです。
今検討しているアクセラがトップですからまだ決めた訳では無いけど嬉しい感じ(^^;

スバルとトヨタの大量投入に対して1車種で切り込んでの一撃必殺。このスタイルも清い!(笑)
アクセラと共に検討しているCX-3もアクセラと同じシステムなので、出していたら1-2フィニッシュでした。

最近のマツダはデザインはイケてるしディーゼルの技術も凄いし、ホント頑張ってると思います。一昔前は「マ
ツダ地獄」とか言って、一度マツダを選ぶと次に買う時に下取りが半端なく低いのでマツダしか相手にしてくれ
ず、一生マツダしか乗れないなどと言われてましたからね(^^;

c0005245_22131820.jpg

しかしホンダは情けないですね。リコール数も半端ないしF1でも情けないし、益々買う気が無くなりました。

あれ?、もっと情けないメーカーがありますね。技術が無い三菱は置いといて、「やっちゃえ、日産」で技術を
売りにしているメーカーが敵前逃亡の不戦敗ですか。
明日から矢沢永吉に「やっちゃった日産」って言わせないと(笑)

例え半値にしてくれても三菱と日産だけは買えませんね。タダなら貰うけど(^^;

by webtyuu | 2016-12-01 22:26 | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 29日
バリバラ~障害者情報バラエティー~
日テレ恒例の24Hテレビは高畠さんのバカ息子の影響も無く無事に終わったようですね。

色々意見はありましょうが個人的にはこう言う偽善的な番組は見たくも無く、見たことは有りません。障害者を
見世物にして日テレが潤っている訳ですから。お涙頂戴の障害者像はもうたくさんと言う感じですか。
マラソンもアホかと。

まぁあまり言ってはいけないことかと思っていたら、なんと天下のNHK様が公然と日テレに挑戦状を叩き付け、
NHKはエライ!と初めて思った展開になりました(笑)

c0005245_216466.jpg
LUMIX DMC-GX8 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S.

障害者のかたから見ると、この番組を支持するのは1割ほどと言うのが全てを物語っているように思えます。
「24時間テレビは障害者の感動ポルノ」と言う言葉が胸に突き刺さりますね。障害者を見世物にして稼いで
いると言う事を障害者自信が感じて嫌っている訳です。

再放送は9月1日の夜24時。NHK Eテレ。24Hテレビが好きな方も是非ご覧ください。

by webtyuu | 2016-08-29 21:12 | Trackback | Comments(2)