人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 27日
GX1電池
昨日ファームアップしてから 「あ!し、しまった! 電池残量表示が消えたらどうしよう・・どうしようも無い(;_;)」
ファームアップの内容より電池残量表示の方が余程重要です。

GF2でサードパーティ製の電池を使うと電池残量の表示が出ません。本来使ってはいけないので「しゃぁない
なぁっ・・」って感じですが、GX1では表示され嬉しい誤算でした。
これはバグ(ソフトのミスでテスト項目から漏れていて発覚しなかった)に違いない。きっとファームアップ時に
直される(表示しなくなる)と思っていたのです。

GX1電池_c0005245_2141118.jpg
LUMIX DMC-GX1 + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.

しかしそれは杞憂でした。ロワの電池ですがちゃんと残量表示しています。
パナが心を入れ替えてサードパーティ製を許したのでしょうか?
それともまだ気づいてないのか(^^;

これはココだけの話にしておいてください。2ch等への投稿は厳禁です(笑)

by webtyuu | 2012-01-27 21:54 | カメラ | Trackback | Comments(2)
Commented by Lob425 at 2012-01-27 23:00 x
infoによると、活発盛んに動いているのがOlympus・・・気持ち悪いくらいに
静観がPanasonic。
そんなPanaに動きがありそう!。
でも、3社のニュースをOlyってのが今一理解出来ません。
いよいよ、決別ですかね。(笑)
フジのような場面もありそうだから、他メーカーが揃って協賛と言っても
あんまり期待できないかも。
Olyの意図は、良く分かりません。
Commented by webtyuu at 2012-01-28 07:16
※Lob425さん

早いとこ決別された方が良いんじゃ無いでしょうか(^^;

>オリンパスに人権侵害で警告=内部告発者を不当配転―東京弁護士会

昔のニュースかと思って見ると、まだやってるんですね。判決後に処遇の改善が図れたと
思ってたら益々酷くなった都の事。

やはり一度潰した方が良いと思いますよ、この会社。

まぁinfoあたりに自ら必死にリークして気を引こうとしているのでは無いでしょうか(笑)



<< LX5      GH2ファームアップ >>