人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 14日
SD1電池
鍵コメさんから「SD1の電池はペンタックスK10D、K20Dと共通のバッテリーかと」と言う貴重な情報を
頂きました。
K10Dは使ってましたが、確か今は無きコニカミノルタのαスイートデジタルと共用出来て、αSDの
電池を流用した記憶が蘇りました。

それで引き出しをひっくり返すと「αSD」とマジックで書いてあるNP-400を発見。これでこれだ(^^)/
一応ネットで調べてみるとNP-400はK10D、K20D、αSD、α7D、SD14、SD15で使えるとの事。
と言う事はSD1mで使えます。

ただ恐らく放電状態で長らく放置されていたので、持ちは悪くなっているでしょうね。でも安い交換電池を
入手できる事が分かりました。

いやぁ、嘆いて見るものです(^^; 鍵コメさんありがとうございましたm(__)m

SD1電池_c0005245_2381243.jpg
LUMIX DMC-GH2 + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.

by webtyuu | 2012-03-14 06:24 | カメラ | Trackback | Comments(1)
Commented by webtyuu at 2012-03-15 06:32
※monkeyさん

おはようございます。
冗談半分で言ったのにスミマセン。

コメント内にメアドが入っていたので消させて頂きました。こんな所ですが、訪問者は結構多いので(^^;

今晩メールさせて頂きます。


<< ジッツオ      5D3悲惨 >>