人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 30日
息子が犬を飼いたいと言いだして準備中です。嫁がアークと関わりを持って昔は犬猫反対派だったのに、飼い
たい派に変わってしまい飼わざるを得ない状況ですね。

生き物に関しては虫、熱帯魚、海水魚、鳥、猫、そして今はトカゲを飼っていて大好きなのですけど、犬だけは
それ程好きではありません。
散歩が面倒くさいし、そもそもペロペロ舐められるのが嫌いで。。

仕方が無いので先日アークに行ってみたのですが、まぁ触れあうと可愛いものです(笑)

犬_c0005245_9565170.jpg

犬_c0005245_9521093.jpg

アークはホームページを見て頂ければ分かると思いますが、捨てられたり、最近多いのが飼い主が亡くなって
居場所が無くなった可愛そうな犬、猫を引き取って里親を探す団体です。
現在犬150頭、猫150匹が里親を待っているとの事。

まぁ昔から思っていますが日本のペット産業、ブリーダー、ペットショップの全部とは言いませんが酷い事をして
いる所は多くて、天罰が下れば良いと思いますけどね。。

そう言うことで、助けられるのは1匹ですけど里親になって貢献しようかと思っている次第です。
本当は猫を飼いたいのですが、棚の上に置いてある物は整理しないといけないし、心配なのがスピーカー。
爪研ぎでもされた日には再び野良猫になる運命だぞ。 ←そんな事はしませんが(^^;

あと何回か行って相性の合う子が居たら連れて帰って大事に育てたいと思います。
アークは結構厳しい審査があって外飼いは禁止ですから、大型犬でも室内で飼うなど条件があり、色々と
考えたり準備する必要があります。

さてどんな子がウチにくるのか。。

by webtyuu | 2016-10-30 10:09 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
Commented by あや at 2016-10-30 18:14 x
わーまた、よい被写体が!アークからなんてよいことですね。ちなみに猫4匹かっていますが、爪とぎかわりになんてされないですよ笑>スピーカー
続報楽しみにしています、私も犬飼いたいのですが、共働きなのでなかなかむずかしいです・・。
Commented by webtyuu at 2016-11-03 16:49
※あやさん

猫ちゃん4匹ですか~羨ましい~
今日は子猫と遊んできましたがホント連れて帰りたかった~



<< 犬の里親      金魚電話ボックス >>