人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 21日
新しい家族
akiが来てもう直ぐ1年ですが新しい家族が増えました。

ライオンです(^^;

新しい家族_c0005245_13522057.jpg

飼い主さんが最後のトリミングと言う事でライオンカットにしたらしいですが、ブサ顔で笑えます(笑)

犬種はトイプードル(純血)の3才で名前はRUI。
アークではこの風体から「ボンちゃん」と名付けられてましたが、まだ4~5日しかボンちゃんと呼ばれてないのでウチでは元々の名前のRUIにします。
akiと違い誕生日など素性も明らか。

akiは多頭飼いで酷い飼い方をしていた年寄りがポックリ逝って、親族が保健所に連絡したらアークを紹介され救助された子ですけど、RUIは幸せに育てられ子。
しかし飼い主さんのお子さんが病弱で医者に犬との生活を止められ泣く泣く手放されたとの事です。

RUIをアークに連れてきたお父さんは本当に泣かれていたそうです。
気持ちは痛いほど分かります。
愛情をタップリと注いで大切に育てるので安心してください。

新しい家族_c0005245_14040563.jpg

しかしこの子は飼い主さんの事など気にせず(^^;天真爛漫。
アークでも人見知り犬見知りせずスタッフさんの間でも評判の子でしたが、嫁が週2回ボランティアをしている甲斐が有って入所して直ぐにスタッフさんからメールを頂き、木曜に嫁がボランティアで行ってみてきて、今日自分が行き即決し連れて帰りました。

マゴマゴしているとまた余所の家の子になっちゃいますから。
2頭目を引き受ける事を決めてからシーズー、akiに似たプードルミックスがダメだったので3度目の正直です。
小型犬は直ぐに売れちゃんですよね。自分は大型犬でも良いと思っていたのですけど、嫁が体力的に無理と言うので。

まだ獣医さんの診察や体内に埋め込むICチップの処置(アークの子は必ず埋め込み里親に渡されます)も終わって無いのですが、獣医さんが来る日にまた連れて来る事を条件に家に連れて帰れる事に。

一つザンネンなのは娘が欲しかったのですけどまた男の子(^^;
ウチは雄ばかりで。。

新しい家族_c0005245_15441247.jpg

家に入るともう我が物顔で家中探検して、akiのお気に入りの場所を占領し凄いヤンチャな子です。
トイレの場所も直ぐに覚え完璧。これは助かる。akiはかなりそそうをして困りましたから。

心配なのは気が弱いakiです。akiの2/3しか無いチビなのに既にakiより大きな顔をしてますね。
オモチャの取り合いでRUIがakiに「ウ”~」とか威嚇してakiは逃げる始末。気が強いわ、この子。akiが弱すぎるのだけど。。

aki君のケアを考え嫁はRUIには少し冷たく接しaki重視で、RUIは自分が担当と言う感じでバランスを見て2匹を大事に育てていきたいと思います。

さて次はネコちゃん。名前はレジーナと決めているのですが(^^;慎重に考えます。




by webtyuu | 2017-10-21 14:04 | ワンコ | Trackback | Comments(0)


<< 犬2頭      akiとお散歩 >>