2017年 12月 30日
術後
長男の方は想像以上に痛むらしいですが、徐々にマシになってきているようです。
トイレは看護師さんを呼ぶのが恥ずかしいのでなんとか自分で行ってるとか(^^;
豊中市民病院ですがけっこう若くてカワイイ子がいますね。

自分の時は確か2~3日尿道に管を突っ込まれっぱなしで大変だった記憶がありますけど、やはり穴を開ける方は負担が少ないようです。
そう言えば術後のまだ麻酔が効いている時に管を突っ込まれた時の激痛と、それを抜くときの激痛が思い出されました。

抜く時はかみさんが居たのですが、若い看護婦さんが来て「奥さん失礼しますね」とか言ってお○ん○んを摘ままれた時の小っ恥ずかしさと、管をグイッと引っ張られた時の激痛は忘れられません(笑)

本当は今日退院予定ですが思ったよりも痛みが大きいので明日か元旦になりそうです。
穴を開ける手術は全然痛みが無い人と逆な人で両極端らしく、長男は後者だったみたい。

まぁしかし長男の方は「ガンバレよ」って感じですけど問題は次男です。


c0005245_06050872.jpg

昨日足を切開して化膿している部分を掻き出して消毒して縫合。聞いただけで痛そう(-_-;)
掻き出したものを見たところ異物は無く原因は不明だったとの事で、取りあえずこれで様子見です。

就寝時はベッドの上で何時もはそんなに動きませんけど、昨晩は声にならない声「あ”~」とか「う”~」とか時々発して寝返りを頻繁にしていたので痛かったんでしょうね。
でも朝は5時半に起きて何時ものように「ワンワン!!(メシだメシだ!!)」と元気だったので安心しました。

しかしakiは階段を平気で上り下りするので何時も楽なのですが、当分はトイレに出すのに9Kgの子を抱いて一日5~6回下ろし上げしないといけませんね。
ちなみにRuiは臆病で公園などの階段は平気なのにウチの階段の上り下りはできません。
まぁ5Kgとチビなので楽ですけど。

しかしこの年の瀬に手術費4万円。長男の方はまだ分かりませんけど20万くらい掛かるのかな?もっとかな?
しかも長男のデスクトップPCが壊れて新規購入。

もう青息吐息です。。。




by webtyuu | 2017-12-30 06:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://tyuu.exblog.jp/tb/28829381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kltomv at 2017-12-30 10:53
手術は大変ですねー.私も50年も前に盲腸取っていますが傷痕か何だか知りませんがいまだに痛みます.
そういえば手術中もすごく痛かったです.
尿道に管の出し入れ・・・心臓ステント挿入で何度も経験ありますが,あれもいやですねー.
火のつくような痛みでした.
ご子息様の快癒をお祈りします.
Commented by webtyuu at 2017-12-30 15:33
※kltomvさん

お見舞いありがとうございます。

痛みはかなりマシになったようで明日帰ってこれるようです。
もっとも本当は今日帰れたらしいのですけど、年末年始を自宅で過ごしたいという患者さんが多く、事務手続きが間に合わないんだとか(^^;
619床のドデカい病院ですから。

しかしほんと健康は大事ですね。
色々と気を付けたいと思います。



<< いまどきのデスクトップPC      手術 >>