2018年 02月 10日
痛風発作(涙)
4~5年前に左膝に発症してから久しぶりの激痛です。
尿酸値が高い事は認識していて年1回くらい軽い発作は来るのですが、「お、来た来た」と思ったら早めの湿布で特に激しい痛みに至らず舐めてました。
木曜の朝から軽い痛みが来て何時ものように湿布したのですが、昨日最寄り駅から自宅までなんだかヤバくなってきて、風呂に入って寝ようとした頃に大爆発です。

今回は右足の親指ですが、ベッドに入っても激痛で寝れません。
ほんと「足先を切り取りたい!!!」と思うほどの激痛ですね。
ロキソニンが無かったので頭痛薬のイブを飲んで冷えピタを患部に貼って若干マシになりましたが、夜何回も痛みで起きる事に。


c0005245_09480935.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.


先ほど近所の医者に行くとPが満杯で取りあえず引き返し冷えピタで冷やしてますが、なんとか歩かなければ痛みは消えかけてきました。
しかしまだ普通に歩けません。
もう少ししたらもう一回医者に行ってみて、またPが満杯だったらロキソニンを買って帰る事にします。

かみさんは用事があるとかで出掛けましたが、「用事はキャンセルするから病院まで付き合う?」とか言われましたけど、色々ウルサいので「早く出ろ」と断ったのが失敗(^^;

しかし「飲み過ぎだ」「ビールをプリン体抜きにしろ」とかなんとかホントウルサいんで。。
プリン対ゼロのビールなんてマズくて飲めるか!って感じですし。


c0005245_09571308.jpg
LUMIX DMC-GH5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.


皆様、プリン体や尿酸値には気を付けましょう。
ホントに激痛です。。。




by webtyuu | 2018-02-10 10:03 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://tyuu.exblog.jp/tb/29280746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tad64 at 2018-02-10 11:27
大変だったのですね!私は経験が無いから分からないのですが、
「足先を切り取りたい!!!」と思うほどの激痛なんて想像も出来ません。
もし私が通風になったら耐えられるか? 多分無理かと・・・
それでもプリン体ゼロのビールは飲めませんか? 私は下戸でよかった♪
Commented by webtyuu at 2018-02-11 06:53
※tad64さん

オーバーでは無く本気で「足先を切り取りたい!!!」と思うほどの痛さが継続します。

結局2回目もPが満杯で医者にはいけず、ドラッグストアでロキソニンを買おうと思ったら調剤師が不在で売って貰えず、取りあえず市販で一番効く痛み止めとやらを買ってきて昼過ぎから痛みが消えました。

しかし喉元過ぎるとアホなので、嫁には「もう知らないわよ」「シランで良いわ」と晩酌で飲んだら、また夜中に痛くなり(涙)
ピーク時よりかなりはマシですけど少々歩行困難です。。

下戸の人が羨ましいです。



<< グランプリ・ドライバー      Amazonビデオ >>