2018年 02月 17日
CF-XZ6
2017年夏モデルのCF-XZ6BFYQR(i5-7200U プロセッサー、8GBメモリー、SSD256GB、LTE対応、Office搭載モデル)のゲットに成功。
液晶部を取り外して12インチのタブレットになるモデルですね。

セレブ御用達?のLet's noteはお高くて、このモデルだとAmazonでいまどき22万2千円もする高級ノートで太刀打ち出来ませんけど、へそくりで買える新品出物が目の前に現れてコレはポチるしかないと(^^;
抽選だったのですがクジ運良く当たり来週納品です。


c0005245_10334052.jpg


今使っているノートは2014年春モデルのLet's note CF-LX3TECBRで特に何の不満もありませんがスーパーサブになります。
息子のダイナブックが壊れたら使わせますか。
LX3のCPUは i7(第4世代)ですけど、XZ6のi5(第7世代)の方が速くなりますね。

ワンコたちが来てから自分の生活リズムが変わり(変えざるを得ない)、ロフトでまったりしているとakiが螺旋階段をひょこひょこ登ってきて危ないし、登って来れないRuiは下で騒ぎ出すしで仕方が無いのでLX3を持ってリビングに降りるのですけど、今度は液晶部だけを外して移動できるので便利です。

Androidのエミュレータ(DuOS使ってます)でAmazon PrimeビデオやKindle本をダウンロードして電車で観れるのでAmazonの10インチタブレットが不要になりますね。
LTEモデルなので病院などでの長い待ち時間でも暇を潰せるし。スマホで2時間とか暇を潰せません(^^;

まぁ家でOfficeは使いませんけど(WPS Officeで事足りてる)有れば嬉しいし。
↓こんな事もできるようです。あまり使わないと思うけど。


c0005245_07314568.jpg

ウイルス対策ソフトのアカウントを追加しました。
ソフトは随分前からソーネクストのゼロウイルスセキュリティを使ってます。
世の中の主流はウイルスバスター、ノートン、マカフィーかと思いますが、結構高いし年次更新費も取られます。

しかしゼロウイルスセキュリティは元々が安いしなんと年次更新費が一切掛かりません。
安かろう悪かろうでは意味ないですけど、時々メールに付いているヤバイものはちゃんと取り除いてくれるし今まで困った事は無いので、家のPC7台(自分2台、嫁2台、息子3台)は全てコレを入れています。
でXZ用に追加ライセンスを購入しましたがたまたまセール中で980円でした。

来週金曜納品なので金は休みを取ってセットアップ体制は万全(^^;
さてMVNOを何処にするのか検討ですね。
取りあえずDATA 1GBプランで安いところはイオンモバイル、DMM mobile、LINEモバイルと言った所でしょうか。

以前イオンはiPad mini4で使ってDMMはASUSのタブレットで使い特に問題ありませんでしたが、初物でLINEにしてみようか。




by webtyuu | 2018-02-17 07:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://tyuu.exblog.jp/tb/29280820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 陰陽師      グランプリ・ドライバー >>