2018年 02月 18日
陰陽師
フィギュアスケートには1ミリも興味無いとか言いながら、昨日の羽生君は見てしまいました。
下のリビングで嫁が見ているものですからロフトに居ると音が聞こえる訳で仕方なく(^^;

しかし圧巻の演技でしたね。後半危ない場面が2度ほどありましたけどお見事でした。
後半の3選手しか見てませんけど、切れや美しさが桁違いという感じがします。
かみさんはチャン選手(米国)の演技も素晴らしかったと言ってましたが、それは見てませんでしたけど。

で感心したのは音楽ですね。『和』のティースト、陰陽師ですか。
編曲、組み立ても良くて、宇野君が選んだ「トゥーランドット」とか言う訳の分からないオペラなんかより余程良い感じでした。
ただ西洋人などにはどう聞こえるんだろう?と思ってましたけど、高評価で何より。


c0005245_07364269.jpg

早速Amazon Music Unlimitedで探してみると羽生君が使った楽曲が有りました。
滅多に和ティーストの曲は聴きませんけど、たまには良いですね。

採点競技は嫌いで基本見ないので昨日はカーリング女子と女子スーパー大回転を見てましたが、いやぁ面白いですね。
中国に負けたのは残念でしたがロシアに勝てたのは凄い。
ロシアは当然ながら美女軍団ですけど日本女子も中々です(^^; 容姿は中国に圧勝(笑)

女子スーパー大回転も面白かった。
最後の最後に無名のチェコの選手がゴール前のジャンプでコケそうになりながらも1/100秒差で大逆転金メダル。
当の本人も「うそ」と言う感じで。

やっぱりコンマ数秒を争う競技は血が騒ぎますね。

ラリー
・スウェーデンはトヨタ勢がSS1で1-2になり期待でしたけど、前のレース(モンテカルロ)で上位者から走るルールなので雪かきを強いられる羽目になり失速(涙)
↓海外のファンが作ったコラですけどこんな感じだそうで(笑)


c0005245_08284387.jpg


こりゃダメだ。。
次のメキシコに期待。




by webtyuu | 2018-02-18 08:06 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://tyuu.exblog.jp/tb/29315923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< CF-XZ6      CF-XZ6 >>