2018年 04月 14日
ワンコのお散歩
ワンコを飼う前はお散歩が面倒くさいから絶対にニャンコの方がイイと思っていて、いよいよ家族でアークに訪問して犬か猫かを決める所で、元々はニャンコ派の息子が「犬にする」って裏切行為を働きワンコになった次第です。

まぁしかしホントお散歩は大変ですね。
雨の日はお庭で済ませてしまいますが、運動は大切なので朝夕2回、30分から1時間くらいは近所を回るのですが、北風ビュービューの寒い日はほんと嫌になります。

しかし最近お散歩のありがたい効能に気づくことに。


↓今年はお庭にこれが結構咲いています。
c0005245_13425827.jpg
LUMIX DMC-GH5 + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1


犬の散歩をしている人は割と女性が多く6~7割ほどが女性でしょうか。
年齢層は中高年が多いですが、たまにJKやOL風の若い女性も見かけます。

で犬連れ同士だと知らない人でも自然に会話が生まれるんですね。
お互いの犬が興味を示すと自然に寄っていくので「大丈夫ですか?」が切っ掛け。

犬同士が挨拶を始めると犬の性別とか年齢とかの話になり、やがて「最近どこそこから引っ越してきまして」とか色々な話に繋がります。
これがおっさん一人で散歩していて、知らない女性に「こんにちわ」とか話しかけた日には下手したら通報もの(^^;


↓我が家の肉料理に欠かせないローズマリーにミツバチさんが沢山集まっています。
c0005245_13492704.jpg
LUMIX DMC-GH5 + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1


それがakiとruiを連れているとJKや女子大生などが向こうから「かわい~」とか言って話しかけてくる場合もあるので、ワンコにして良かったなぁとシミジミ(笑)
そのうち北摂マダムと意気投合して「よろしければ家でお茶でもいかがですか?」とか言われ「じゃ遠慮なく」な~んて、安もんAVの展開みたいな妄想も(爆)

お~っと、よく考えたら万万が一そう言う展開があったとしても、お散歩圏内なんて半径2~3Kmの狭いエリアで、自分は土日の週2日だけで嫁の方が圧倒的に歩き回っている中で、akiとruiの組み合わせは結構目立つ(覚えられやすい)のでバレるな(^^;

先日トイプーを連れた若いマダムと話していたら「あ、この子達は保護犬でしたよね」とか言われ ”あれ?以前会ったかな?” と思ったら「先日奥様とお話ししました」って。
クワバラクワバラ。。


↓西洋ミツバチに混じって日本ミツバチさんも来ていました
c0005245_13583619.jpg

今日は遅くなると雨になるので早めに行ってきますか。




by webtyuu | 2018-04-14 14:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://tyuu.exblog.jp/tb/29427901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< パナソニックオープン      akiとrui >>