2018年 04月 20日
パナソニックオープン
ゴルフは20代の頃にハマってましたがそのうち飽きてしまい、今では殆ど興味のない競技ですが、タダ券を貰えたので行ってみることに(^^;
昨日から始まって日曜までの4日間ですけど、土日は混雑してると思い今日は休みを取って茨木カンツリー倶楽部まで遠征です。

c0005245_15321419.jpg

久しぶりのゴルフ場ですが流石に気持ちいいですね。
ここをドッグランに開放してくれたら最高なのにと思いながらも、万が一実現した所で超お高い高級ドッグランになるでしょうから無理げー。。


c0005245_15344328.jpg

ゴルフ競技なんて初めてなので勝手がわからず、取り合えず売店を探して取り合えず生!
モノレールで行ったので裏口の「入口B」から入るとな~んにもなく、地図を頼りに17番ホールの売店に急ぎ足。

で取り合えずは生!
600円ですが久しぶりの贅沢です(笑) 


c0005245_15400627.jpg

150人ぐらいの選手が出ていますが、メンバー表を見て名前が分かったのは、石川遼、片山晋呉、池田勇太の3人だけ(^^;
で当然ながらお目当ては遼君です。
かみさんも行くと言っていたのですが、昨日アークのボランティアで疲れたらしく「やっぱり行かないけど遼君写真撮ってきてね」と託され。

でも普通は撮影禁止だけど。。
案の定、プレー中は撮影禁止でしたね。

しかし練習場はフォトエリアになっていて練習風景を少し見ているとなんと遼君登場です。
いきなりフォトエリアは人で埋まって凄いことに。

しかし群を抜いてイケメンですね~
意外と小柄で驚きましたが、もう少し肉を付けないと厳しいのでは?・・と思ったりします。
松山英樹は181センチ、90Kgですから、マスターズを取るには最低このくらいは無いと難しいかもですね。


c0005245_15522678.jpg

遼君は1番ホールスタートの6番目(10分間隔なので1時間待ちですね)で12時20分スタートと言う事で、1番ホールの打つ所から一番近い場所(3mほど)に陣取って遼君を待つことに。
しかしこれがラッキーなことに3番目に片山晋呉、5番目に池田勇太が出て、知っている選手3人を全て間近で見ることができました。

撮影禁止なのでその場面はありませんけど、片山晋呉って遼君よりももっと小柄で最初係の人?ってと思ったほど(^^;
だって帽子がカウボーイハットじゃないんです(笑)
まぁ普通の選手とは違うテイストの帽子ですけど割と地味な帽子で最初「あれ?」って。


c0005245_16040683.jpg

ギャラリーの数は片山晋呉さんの頃から徐々に増えていき、やはり遼君の時が最高潮。ざっと見て数千人が取り囲む異様さです。
で遼君が打ち終わると殆ど人がぞろぞろと後を追い、自分も付いていくことに。
片山、池田両選手が打ち終わった後の人の動きは殆ど無かったのに、数千人のギャラリーは全て遼君狙い(笑)

しかしプロのドライバーショットは凄いですね。
「パキーン」と凄い音がして球がはじき出されますが、情けないことに球が見えません。
周りのおっさんたちは「ナイスショット!」とか言うのですけど、ほんと見えてるの?慣れた人は見えるの?

ホント見えないんです。。
思わず「みえん」とボソッと呟くと隣にいたおばさんに聞こえたらしく「私も」って(^^;

それを見失わないで追うTVカメラマンは凄いと思う。。


c0005245_16112519.jpg

割と小柄な遼君ですが、今日回った3人の中で一番かっ飛ばすのも遼君でこれもビックリ。
体のバネでしょうね。

遼君の1番、2番と3番のティーショットを見てもう疲れたので人の波から外れて17番に戻り、乾いた体に「生」を流し込んで帰宅です。
いゃ~気持ちよかった!

しかし遼君と共に歩く人たちは軽く1000人ほど居たように思えましたが、他の組はと言うと殆どが誰も居ません(^^;
遼君は慣れっこでしょうけど遼君と同じ組になった人は大変ですね。

まぁプロなんだから目立ってナンボかと思いつつも、1打1打に数十万、数百万がかかってくる訳だから、誰も見てない方が落ち着いてプレーできるような気がします。


17番ホール(230ヤード)。明日明後日はホールインワン賞が懸かります。
c0005245_16232338.jpg


もうゴルフ観戦などという機会はないでしょう。遼君は見たし疲れたので明日明後日はパス(^^;
しかし機会があれば今度は女子を見たいですね。
ろくでもない韓国人なんてビザ発給、指紋採取を復活させて入国制限をして欲しいと切に望みますが、イ ボミ選手だけは別。
間近で見てみたい(笑)

他のプロスポーツは男女の差があり過ぎて「女子ナントカ」なんて見る気がしませんが、ゴルフはそれ程差はないような気がします。
飛距離は違うでしょうけど、どうせそれは見えないし(^^;

<追加>
案の定、土曜は人で一杯みたいでしたね。
遼君は撃沈したし、金曜の観戦で大正解でした。

c0005245_06080544.jpg

今日(日曜)の最終ラウンドはもっと凄いことになるのでしょう。こんな所には行きたくない(^^;
3位につけている片山晋呉選手の逆転Vを期待してTV観戦しよっと。

<追加>
TV観戦しようと思ったらやってませんでした。
昔は日曜の夕方TVを付けるとゴルフと競馬だけでしたけど、ゴルフもF1と同じく斜陽なんですね。。

で結果、片山晋呉は沈んでしまいましたけど優勝はインド人で安堵。
しかし2位、3位、4位が韓国人って酷い。これでは斜陽になるわ(-_-;)

女子は良いけど(^^;、男子の韓国人なんて入れるな!てぇの。PGAは!
もう二度と日本の男子ゴルフなんて見ないわ。って感じですね。




by webtyuu | 2018-04-20 17:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://tyuu.exblog.jp/tb/29445292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< aki君またも高額医療費(涙)      ワンコのお散歩 >>