2018年 06月 30日
サッカーWP(追加あり)
(追加)
終戦ですね。
まぁイイ試合でしたが最後はベルギーが本気を出してきてアっと言う間の逆転でした。
赤い悪魔と言われる所以でしょうか。

しかしやっぱし穴は川島でしたね。
1本目のループは取れよと。こんなシーンを何回見せられたことか。ゴールを守るお地蔵さん。。

幾度かあったスーパーセーブは?と言う人も居ると思いますけど逆に「はぁ?」ですね。
GKなら当たり前の仕事をスーパーって(笑)

東口、中村だったらと思うと悔しいですね。
西野は本田を先発から外した事は評価するけど、GKの選抜は最悪でした。ザンネン。

まぁしかし2点取ってから「また球回しを始めたらどうしよう・・」と思いましたけど、それは無くて良かった(笑)
これが実力。敗れてあっぱれ!


-------ポルトガル戦
しかし酷い試合でしたね。10分間も球回しで負けを選ぶなんて前代未聞でした。
まぁ当然ながら日本では擁護する論調の方が大きいですけど、世界中のメディアは大ブーイングです。

でもこんなんで予選を突破して何になるのか。
最後まで必死に戦って結果的に予選突端できなかったとしても、そちらの方が感動を呼びますよ。
それが実力なんだから。

本当に恥を知れと言いたいですね。

c0005245_16314510.jpg

WCは国の威信をかけた戦いではありますが、高いお金を取って見せているプロスポーツでもあります。
会場にはロシア人や欧州の方が多かったに違いありませんが、日本人、ポーランド人以外はサッカーと言うゲームを楽しむために結構高いお金を払って見ている訳ですよ。

それを台無しにされ「金返せ~(-_-メ)」と言う気持ちになるのは当然のことです。

来年ラグビーのワールドカップが日本で開催されますが、残念ながら関西で日本チームが出ることはなく、花園やノエスタでは海外勢同士のゲームのみが充てられており、それでもチケットはもう取れないくらいの勢いです。

c0005245_16413904.png

良いお席なんかは3万~5万くらいする高額チケットです。
そこで今回の日本チームのような戦いを見せられたら、今回擁護している人たちがもし見に行っていたとしたらどう言うでしょうね。
「ルール内だから仕方ないよね」と言えるのかな(^^?

今回はコロンビアにハンデを貰ってたまたま勝ててしまったのが間違いでした。
ベスト16は今の日本チームが居るところではありません。

まぁベルギー戦ではボコボコにされるでしょうけどたっぷりと恥をかいて帰っておいで。
韓国と違って誰も生卵なんて投げつけないだろうから(^^;




by webtyuu | 2018-06-30 16:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://tyuu.exblog.jp/tb/29606326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 奇跡の発掘!      AQUOS sense plu... >>