2018年 07月 07日
奇跡の発掘!
JAZZファンでなくてもジョン・コルトレーンの名前は知っている、聞いたことはあると言う人は多いと思いますが、え?知らない?
じゃこの際覚えてください。
超有名なサックスプレーヤーです。

名前は知らなくても若かりし頃に行ったバーや喫茶などで「↓」は聴いたことがあるはず(^^;




そのコルトレーン没後50年にして、未発表のスタジオセッションマスターテープが発掘され世に出ることになりました。
セッションの記録は残っていたものの、海賊盤も含めこれまで世に出たことがなかった幻の音源ですね。






これがSpotifyで配信されたので涙チョチョ切れ。
50年以上前の音源とは言え最新のリマスターですから音もイイですね。
ハイレゾ音源(5,750円)を購入する余裕はないのでSpotifyで我慢することにします。

最近Uruにハマってしまって(^^;Uruと今井美樹のSkyばかり聴いている日々ですが、久しぶりにコルトレーンに浸りますか。
ウイスキーに大きめの氷を一個落としたオンザロックでも頂きながら。


c0005245_07271780.jpg



しかし昨日は参りましたね。帰りに阪急宝塚線、箕面線など殆どの阪急線が止まりやがって帰宅困難者となり(:_;)
「安全よりも利益を追求する阪急」なのにどうしたことか(^^;

会社からは「最寄り駅よりタクシー利用可」となりましたが、地震で大型連休を取っていた大阪モノレールが定時運行で汚名挽回し、門真から蛍池までは行けることに。
モノレールも止まれば会社からタクシーで帰れたのに、何故頑張らなくてもいい時に頑張るんだ、モノレール(-_-;)

まぁ蛍池や芝原でタクシーは恐らく行列だろうと思ってかみさんに迎えに来てもらい帰宅です。
案の定、何時も閑散としている芝原駅ロータリーは送迎の車で一杯でタクシーはゼロ。

晴れた日はそこから速歩きで帰っていて30分なのですが、通常なら車で5分程度ですけど大渋滞で30分掛かって歩けばよかったと(^^;
ワンコの散歩も大変だし、早く雨よ止んでおくれ。




by webtyuu | 2018-07-07 06:51 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://tyuu.exblog.jp/tb/29618624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 豪雨      サッカーWP(追加あり) >>