2018年 09月 09日
プリンター
EPSON PF-71を仕入れました。
昔はEPSON派でしたけど、機種を代変わりしても必ず起こるインク詰まりに嫌気がさして、最後は新しく買ったばかりなのに詰まったA4機を叩き壊してキヤノンに鞍替え(^^;

キヤノン機は詰まることは無かったですけど、インク消費が半端なく参ってましたが、最近はもう写真の印刷をする事が無くなったので現在はHPの複合機を使っています。
しかし一応カラーですけど、写真は全然ダメ。色の再現性が酷い(;_:)

写真プリンターの用途は新潟に送るスナップだけなので、淀とかキタムラの店先にある印刷機で出せばいいようなものですけど、それも面倒なので小さなA5機をチョイスです。
キヤノンのA5は昇華型なので、紙が専用紙とか今時チョットあり得ない(^^;

で10年ぶりくらいのEPSONです。


c0005245_10270264.jpg

これ弟が使っていたのを見ていいかなと思った次第で、聞くとインク詰まりは今の所無いとの事。
インクは一体型の4色ですが、色再現は十分ですね。
用のない時は箱にしまって棚に収容できるので場所を取らない所もよし。

ただ無線LANの設定に手間取りました。一応その辺はプロなのですけど(^^;
何度やっても全く繋がらなく、プリンターの詳細を印刷して見ると同じSSIDが2つあると。

このプリンターは2.5GHzのみに対応ですがウチのルーターは当然5GHzと2.5GHzの電波を出していて同じSSIDにしているので、そのせい?
一階には同じSSIDの中継器もあるしそっちのせいか?

PF-71の設定を変えられるところは色々弄りましたが、EPSONの無線技術がアホで頑として繋がりません。
で仕方なくルーター側を弄ってPF-71用の違うSSIDを出すようにして、それで繋がりましたが参りました。

まぁ無線に繋げなくてもUSBで繋がるし、弟はPCを使わずデジカメから取り出したSDを直接挿して印刷してましたので、フツウはそれでいいのかも(^^;





by webtyuu | 2018-09-09 11:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://tyuu.exblog.jp/tb/29732970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< フィッシング詐欺      自衛隊 >>