人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 11月 23日
大騒ぎ
思っていたよりもワンコ達が興奮して大騒ぎです。
ニャンコたちをゲージに入れて様子を見てると興奮冷めやらぬ感じなので、少し熱を冷ますのにワンコを嫁が一階に連れて行き、ゲージの扉を開放。


大騒ぎ_c0005245_06230110.jpg

すると恐る恐る出てきて部屋の探検開始です。

大騒ぎ_c0005245_06233560.jpg

しかし思っていた以上に色々な場所に行きますね。
「ここはいかんだろう」と思って掃除をしなかった埃だらけの所に上ったり入って行ったり(^^;

大騒ぎ_c0005245_06290213.jpg

慣れてくるとやはりと言うか高い所の探査開始。

大騒ぎ_c0005245_06314295.jpg

ロフトにはサンスベリヤ、パキラ、サボテン各種を置いていましたが、なんとサボテンを齧るのでビックリ。
二匹ともに齧るのですけど痛くないの?
硬いトゲトゲの部分を齧ってサボテンから白い汁が出て来たので、これはヤバいとサボテンには申し訳ないけど処分です。

仕方ないので庭に出しましたが寒さでダメになるかと。熊本単身時代に買った奴とかもありましたがゴメンm(_ _)m
育成中のちびパキラも処分。
何故か葉っぱが開かないサンスベリアだけ様子を見ながら残しますが、ヤバそうならコイツも処分ですね。


大騒ぎ_c0005245_06324952.jpg

ネコって本当に高い所が好きで、見ているこちらがハラハラします。
先日掃除をしたロフトの窓のサンにも予想通りいきましたが、「どうやって方向転換するんだ?」と思っているとちゃんと器用に方向転換して戻れてホ(^^;

しかしやはり危なっかしいので行けないように段ボールで行けなくなるように塞ぎました。
大人になるまで厳禁。

大騒ぎ_c0005245_06435761.jpg

アキもルイも普段は無駄吠えなど無いイイ子なのですけど、1階に連れて行ってもワンワン!と吠え続けるので嫁も参ったと再登場。
アキはロフトに上れるので(怖がりのルイは無理)柵をしてましたが、上ってくる勢いで上を見上げながらワンワン!

興奮状態が覚めないのでやむなくまた1階に。

大騒ぎ_c0005245_06482895.jpg

探検は一通り終わって少し落ち着いたので餌を持って来るとユキが食べ始めました。
セツの方はゲージの中で食べてくれたのですけど、ユキの方はナーバスで一切口にしてなかったのでこれで一安心。


大騒ぎ_c0005245_06544285.jpg

食べたら少し疲れたようでウトウト(- -zzzz


大騒ぎ_c0005245_06593334.jpg

30分くらい寝たところで宅配が来てチャイムが鳴るとここからは2匹で大運動会です。
慣れるの早(^^;
ネコの行動は見ていて飽きませんね。
今までは2畳くらいの子猫部屋でしたが、いきなりの大空間ですから嬉しいのかな。

宅配で来たのはタニタの(人の)ベビー用体重計なのですが、梱包を解いていると大はしゃぎです。
定番ですが箱に入る、袋に入るは当たり前(^^;
ビニールに空気が入っている梱包材をカッターで穴をあけ潰していると、「ワタシがやるわ」とネコパンチで穴をあけてくれ大助かり(笑)

アキとルイは体重計に抱いて乗ってその後に自分だけ乗って引き算して計ってましたが、子猫はまだ2キロくらいですから誤差が大きすぎるので人間のベビー用体重計を調達しました。
これで4匹楽に計れます。


大騒ぎ_c0005245_07023857.jpg

夕方になってワンコの再登場です。
少し落ち着いたようで吠えなくなりました。

アキとルイをガッチリと押さえてニャンコたちを自由にさせていると、「ネコ近寄る→犬反応→ネコ背中を丸めシャー」の繰り返しで、だんだん距離を詰めてきて、最後は「ネコ近寄る→犬無反応→ネコ犬を跨ぐ」になりました(笑)
ニャンコは大胆で驚きます。

まぁ自分の身体能力に絶対的な自身があるんでしょうね。犬なんかには負けないわよって(^^;


大騒ぎ_c0005245_07233158.jpg
さて二日目の今日はどうんなことになる事やら。

大騒ぎ_c0005245_07244274.jpg



by webtyuu | 2018-11-23 06:40 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
Commented at 2018-11-23 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by webtyuu at 2018-11-24 14:38
※鍵コメさん

そうですね(^^;
ご指摘ありがとうございました。



<< 静か      にゃんこの名前 >>