人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 11月 24日
お転婆盛り
昨日は精神的にも疲れていたのか昼間は静かでしたが夕方くらいから活発に動き始め、夜になると大運動会。
夜中まで大騒ぎです。

しかしネコって美しい動物ですね。
毛並みはビロードのようで模様が野生っぽくてかっこよく、犬と違ってほぼ無臭。そして全身がバネのようです。
螺旋階段なんか3~4歩で駆け上がりスゲー。

食卓も一瞬で上がってしまうので鍋の時は要注意ですね。間違って鍋にハマってしまったら大やけどですから。
少し可哀そうだけど鍋の時はケージに入れておくことにします。

↓3日目となるともはや住み慣れた我が家って感じ(笑)
今日は朝から遊んでましたが、もう疲れた~(^^;

お転婆盛り_c0005245_16355084.jpg

名前がやっと(ほぼ)決まりました(^^;
杏子(サバトラ)と小雪(茶トラ)です。
いまだに「やっぱり杏里にしようか、いやアンコがいいかな」とか言ってますけど、勝手にせいと(-_-;)

課題が色々と出てきました。
花王のシステムトイレを廊下に置いて杏子は直ぐに覚えて使ったのですが、小雪を入れても直ぐに出て使ってくれそうもないのでどうしようかと。
それで室内に段ボールで簡易トイレを作ってあげるとソコにしおりました。

ネコって共同トイレは嫌みたいですね。他人ならまだしも姉妹なのになんて上品な奴らだ(-_-;)
これは受け渡しの説明時に「できればトイレは別々で」って言われ「んなアホな」と思たのですが、そうなんだ~と納得。
なのでもう一つ色違いを注文です。

しかしネコのウンチって強烈に臭せ~(^^;
ルイが時々室内のトイレシートに用を足しますけど、桁違いの臭さですね。

キッチンに入らないよう犬用防護柵で防御しているのですが楽々と入ってしまうので対策が必要で参りました。
これは難題でどうしようか考え中です。


↓甘えん坊の小雪は杏子の耳をチュウチュウ吸うのが好きです。可愛い仕草ですけど禿げないか心配

お転婆盛り_c0005245_16365476.jpg


徐々に人間と犬と猫の距離感が分かってきましたけど、日々新たです。
小雪の方が大胆でアキに近づいて鼻面をくっ付けて挨拶してましたが、コッチがハラハラ。
アキは滅多に怒らないけどが怒ると迫力が違います。

ルイの方にも行って鼻面を合わせ挨拶。
ルイは見た目にも緊張して我慢している感じがありありでドキドキしてましたが、ナントか我慢できて挨拶成功。

しかし暫くしてもう一回ルイの所に行くとたまらず「かぷっ」と噛みつき、しかし俊敏な小雪は間一髪ひらりとかわし逃げました。

と言う事でまだ怖いですね。
犬と猫を一緒にする時は暫く見守りが必要です。




by webtyuu | 2018-11-24 16:43 | ワンコ | Trackback | Comments(0)


<< ネコの柵      静か >>