人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 12月 16日
ネコ砂
ネコ砂を替えました。

最初に選んだのはお値段で『アイリスオーヤマ 猫砂 ウッディフレッシュ 7L×4袋』1,872円(67円/L)にしたのですが、入れるときに盛大に粉が舞って床が汚れるし、燃えるゴミには出せますけど結構重いのでゴミ袋が大変な重量になり大変。

それに粉が花王システムトイレの下段に落ちるのでシステムトイレにならないし。
まぁ純正の砂を使わないからなのですけど、花王純正は4.4Lx4袋で4,432円(252円/L)もする高級品ですから買えません(:_;)


ネコ砂_c0005245_07250704.jpg


で『【Amazon.co.jp限定】 Smart Basic 紙の猫砂 7L×6袋(ケース販売)』2,752円(66円/L)に替えてみたのですが、これは良いですね。
製造メーカーは同じくアイリスで、再生パルプですから軽いし勿論埃は立たないし、下段にあまり落ちないのでシステムトイレの機能を有してくれます。
脱臭効果も高く値段的にもウッディフレッシュ よりリッター当たり1円安いから文句なし。

初めは共同トイレを嫌がったので1個追加して廊下とロフトに置いていますが、廊下は寒いからか最近は2匹とも仲良くロフトのトイレを共同で使うようになりました。
しかし折角だから廊下のも使ってくれよ(^^;


ネコ砂_c0005245_07433528.jpg


もっと良いのがあれば教えてくださいm(_ _)m



杏子:ナニ撮ってんのよ! マロン:イーだ
ネコ砂_c0005245_07124141.jpg




by webtyuu | 2018-12-16 07:50 | ワンコ | Trackback | Comments(0)


<< ネコVSルーロ      ネコのオモチャ >>