人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 05月 26日
三半規管
先日会社の方針発表会を見るために20Fの大会議室に集まり、終わるとEVは大渋滞。
そりゃビルの全社員が集る訳だから予想はしてましたが、高層階用、低層階用共に6基では処理しきれません。

全然進まないので、待つことが嫌いな自分は意を決して階段で34階まで上がることを決意。
同僚に『もし部屋に戻らなかったら探しに来てや』『了解です』と冗談を言い残し登ったのですけど、その決断をどんだけ後悔したことか(:_;)


シャー!って怒っているのではなく大あくび(笑)
三半規管_c0005245_13212035.jpg

何とか死ぬ思いでオフィスにたどり着きましたが同僚はまだ居なく「勝った!」と(笑)
しかしその同僚が事務所に戻りません。
「何処で油売ってんだか」と思っていると人事が来て『20階で倒れているから直ぐに行って』と。

え”!冗談で言った事と逆になってるじゃん。。
それで上司と二人で駆け付けると100キロある巨体が倒れていて産業医さんが血圧をチェックしていて唖然です。
そいつはサンドの富沢みたいな感じで一見ラガーマン風ですが実はデブ(^^;

しかし別れるまではなんともなかったのに何が起こったんや。持病は無いと聞いていたけどデブのせいか?
で救急車で運ばれて行き入院し、先日10日ぶりに無事復帰しました。

なんでも三半規管の病気で『前庭神経炎』と言う奴で、前触れもなく突然来て、もう完全には完治しないとの事。
一生軽い目眩と付き合い慣れていく感じみたいです。自分の飛蚊症と同じか。
自分より10歳ほど若いですけど、トシですね。。


このクソ暑いのに仲良くお昼寝
三半規管_c0005245_13224102.jpg

聞くと自分と別れるまでは何ともなく、暫くして急に世界がグルグル回り始め立って居られなくなったとか。
こんなの初めて聞きましたが、ホームから転落するとかってこんな時でしょうか。
運転中に来ても怖いですね。その同僚は会社で良かった。

しかし色々な病気があるものです。




by webtyuu | 2019-05-26 13:16 | ワンコ | Trackback | Comments(0)


<< 猫なで声      アーク同窓会 >>